セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

俺の口コミ | ネット通販レビュー

生活用品

ブックオフの宅配買取が便利すぎ

投稿日:2015年1月31日 更新日:

本やCDの買い取りといったらブックオフですが、読まなくなった本や聞かなくなったCDを買い取ってもらうために、店頭まで持ち込むのは面倒なんですよね。

books

それに、査定の時間は待ってないといけませんし、買い取り不可になったものは持ち帰らなきゃならない。

そこで活用しているのが、宅配便で取りに来てくれる宅配買取のブックオフなんです。

仕事柄もあって、アマゾンの中古本を大量に買うのですが、途中で読むのをやめてしまった本もあれば、読み終わった本もありますが、全部自宅に置いておくのも場所を取りすぎますし、全部が全部手元に置いておきたいってわけでもありません。

そこで、3ケ月に1回くらいの割合で利用しているのがブックオフの宅配買取なんですが、これがとっても便利で助かっています。

本人認証のために、初回の買い取り時だけは免許証や保険証などの証明書が必要になりますが、2回目以降は本を送るだけ。

あとは、登録してある入金口座にサクッと入金されるので、本当に楽です。

それに、買い取り不可だった本も、ブックオフに引き取ってもらえるので、戻ってくる心配もなし。

送るための送料もかからないし、希望の日時に取りに来てもらえるので、段ボールに本を詰め込んで待っているだけでOK。

買い取り価格よりも、本棚から本がガサッとなくなって、部屋が片付くのがとても助かっています。

買い取りの手順もとってもかんたん。

ネット上から宅配買取の依頼をして、段ボール箱が何箱分あるかを入力するだけ。

買い取りの種別も、

1.おまかせ承認コース(スピード入金・お値段のつかない品物は処分)
2.査定結果を確認してから承認コース(お値段のつかない品物は処分)
3.査定結果を確認してから承認コース(お値段のつかない品物は返却希望)

から選べます。

あとは、ネット上から免許証や保険証などの身分証明書をアップロードするか、段ボール箱のなかに身分証のコピーを入れておくだけ。

これだけで完結です。

注意する必要があるのは、引き取りに来てもらう場所(住所)と、身分証の住所が一致しているかどうかだけ。

たとえば、会社に取りに来てもらう場合は、住んでいる場所ではないので、身分証の住所と異なるなんてことがありますよね。

そうした場合のやり取りだけはちょっと手間がかかりますが、自宅に取りに来てもらう場合は全く問題なし。

あっというまの手続きで引き取りの申請が終わっちゃいます。

買い取ってもらいたい本がたくさんあるけれども、ブックオフの店頭まで持ち込むのが面倒な人はもちろん、査定の時間を無駄にしたくないっていう人にも重宝すると思いますので、まだ使ったことがない人はおすすめです。

下のバナー画像をクリックすると、宅配買取のページにジャンプできますので、ぜひ使ってみてください。

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】







-生活用品

Copyright© 俺の口コミ | ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.