セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

生活用品

歯並びが悪い人におすすめの極細6列歯ブラシ、エビスのプレミアムケアを買ってみた

投稿日:2012年4月7日 更新日:

こども用の歯ブラシにはパナソニックのポケットドルツ キッズを使っているのですが、おとな用として使っているのは普通の歯ブラシ。

「もっと早く買っておけばよかったものを紹介する」というた趣旨のまとめサイトで、「300円以上の歯ブラシを使ってみたら世界が変わる」なんて書かれてあったもので、わたしも「ちょっとイイ歯ブラシ」がないか探していたところ、ずいぶんと評判のいい歯ブラシがあることを知りました。

それがこの、エビスのプレミアムケアという歯ブラシ。

エビスのプレミアムケア

この歯ブラシは何がすごいのかというと、とにかく毛がギッシリ生えていること。

毛先が極細な歯ブラシよくありますが、この歯ブラシにはビッシリという表現がぴったりです。

普通の歯ブラシの約2倍の植毛量とのことなのですが、たしかに一般的な歯ブラシと比較してみると、左右の横2列分が余計に生えている感じがします。

よくいくスーパーに売っていたので、せっかくなので買ってみることにしました。

店頭での価格は298円くらいだったと思いますが、なにぶん普段購入している歯ブラシがせいぜい150円程度のものなので、300円といえどもかなりちゅうちょしました(苦笑)

ご覧のように、かなりの剛毛です。

金色の外側部分がソフトな毛で、白色の内側部分は少しかための毛と、ハイブリッドな構造。

premiumcare-haburashi2

実際の写真はこんな感じですが、かなり毛先が細く加工されています。

premiumcare-haburashi4

植毛されている毛はなんと6列。穴の数でいえば48穴。

premiumcare-haburashi5

まさに歯ブラシの御堂筋でございます。

毛の量が多いので、ヘッドは若干大きめですが、それでも通常の歯ブラシとそれほどサイズに違いはありません。

で、実際に使い心地はというと、これはかなりイイです。

歯医者さんに言わせると、歯磨きは歯の表面を磨くものではなく、歯と歯茎の間の菌をかき出すのが本来の仕事なのだとか。

その点このプレミアムケアは、毛先が細いので歯と歯茎のすみずみまで毛が入り込んでかき出してくれるのが特徴ですが、驚いたのが適当に磨いても毛があちこちに入り込んでかき出してくれること。

一般的な歯ブラシより倍近く毛の量が多いからなのでしょうけれども、口をイーにしながら横磨きしても、いい具合に歯間や歯茎に毛先が潜り込んでくれるので、勝手に綺麗になります。

おまけに、外側の毛はかなりやわらかく作られているので、歯茎を傷つける心配も皆無。

今まではかための歯ブラシでギシギシ磨いていたのですが、こんなに軽く簡単に歯を綺麗に掃除できるとはちょっとした感動です。

歯並びが悪い方には特におすすめできるので、ぜひ試してみてください。

歯ブラシはアイディアグッズなどの類でもおなじみのジャンル。

歯並びがよくないわたしは、結構いろいろな歯ブラシを試してきた方です。

たとえば毛が黒い歯ブラシだとか、360度全部に毛が生えている変わった歯ブラシだとか、色々な変わり種がありましたが、、値段の割にどれも大したことがなくって、結局どれも続かなかったのですけれども、このプレミアムケアはとても気に入りました。

値段もそこまで高くないのがいいです。

ちなみにアマゾンだと、3本セットで698円で買えます。

色はおまかせみたいですが、送料も無料なので、家族みんなで使いたいという場合や、買い置きをしておきたい方はぜひ。


エビス プレミアムケア ハブラシ ふつう 3本組 (色おまかせ)

ちなみに、アマゾンで買うと、こんな感じで送られてきます。

haburashi







-生活用品

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.