セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

生活用品

あかぎれに効くアトリックスの薬用ハンドクリームを買ってみた

投稿日:2012年10月7日 更新日:

アトリックスから発売されているハンドクリームのなかでは最高級となるハンドクリーム、「Atrix エクストラプロテクション」というのを買ってみました。

アトリックス エクストラプロテクション

乾燥する季節になると、風邪をひいたり体調を崩しやすくなるものですが、肌、皮膚へのダメージも結構なもの。

ただでさえ乾燥している中、エアコンなどの暖房器具を使うと、余計に室内がしてしまい、顔や頭皮などがかなりカサカサしてくるものです。

これはもちろん、腕や足などの肌、皮膚にも良くない状態なのですが、とりわけ乾燥が目立つのが、指先や手のひらです。

そこで、この季節だけはハンドクリームのお世話になったりもするのですが、今年は例年以上に寒さが厳しく、おまけに乾燥が激しいので、ちょっといいハンドクリームを買ってみました。

ハンドクリームの定番ブランドでもあるアトリックスのなかでも、一番高かったエクストラプロテクションというシリーズです。

一番安価なシリーズだと、同容量で300円弱からあるのですが、このエクストラプロテクションは700円。

高給といっても、せいぜいこの辺りの価格ですが、普段化粧品などを買わない人間にとっては、なかなか勇気のいる買い物です(苦笑)

ほかのシリーズとは違って、ちょっと豪華な箱入りパッケージとなっています。

パッケージ「ヒビ・あかぎれになりがちな手肌に」とあるように、保湿性能が高いようです。

医薬品ではないので、治療効果は期待していませんが、集中リペアとあるように、たしかにこれだとプロテクト効果は高そうなので、自然治癒力が向上するということは期待してもよさそうです。

実際に塗ってみたところ、塗った瞬間にしっとりした感触がありますが、その割にヌルヌルすることがなく、付け心地はなかなか上々。

丸一日過ごしてみましたが、時間が経っても保湿効果が持続しているようで、表を出歩いてもいつもより乾燥がおさえらえているように感じました。

女性向けブランド商品だけあって、このシリーズのほかにも、ヒアルロン酸が配合されたタイプなど、複数のラインナップがありましたが、このエクストラプロテクションは、なかなかおすすめです。

乾燥肌でかつ敏感肌、おまけに水仕事に携わる機会のある方には、特にいいと思います。







-生活用品

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.