ゴキブリ対策に超優秀 カバの排水口カバーが意外と賢い選択だった

カバのデザインをあしらった、排水口のカバーです。

カバの排水口カバー

初めて見たときに、「これ、なんだろう?」と思ったのですが、使っているところを見て、なるほどと納得した逸品です。

ようは、キッチンの排水口をカバーする用途で使う、フタ。

排水口経由であがってくるイヤな臭いや、ゴキブリなどの害虫侵入防止用として、隠れた人気アイテムになっているみたいです。

耐熱温度は230度なので、熱湯がかかっても変形することはありません。

直径15.9cmなので、排水口サイズが約10~15cmまでなら使用可能。

シリコン製だからフチの部分がフィットするため、隙間なくカバーすることができます。

通常、キッチンの排水溝は、S字状のパイプが臭いや害虫の侵入を抑えるために水が貯まっているものですが、夏場はすぐに換装してしまうので、旅行などで長期間自宅を留守にするときなどにも役立ちそう。

意外と実用的なアイディアグッズですね。

今ごろ気づきましたが、カバのカバーというわけですね(笑)

で、当時気に入っていたカバの排水溝カバーは残念ながら廃盤になってしまったようですが、やはり帰省時や旅行時など長期間家をあけるときは、排水溝カバーの効果は絶大なようで、同様の製品がたいへん人気になっています。

代表的な製品を紹介しておきますので、虫が大嫌いなあなたはぜひ使ってみてください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事