セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

生活用品

シュミテクト効果に驚き。知覚過敏とホワイトニングに一石二鳥。

投稿日:

歯並びが良くないので、どうしても磨き残しが起きるわけです。

で、年に一度は歯医者さんのお世話になります。

おまけに、たばこの吸うので、かなりのヤニがついてしまいます。

でも、それよりも気になるのが、いわゆる知覚過敏というやつです。

虫歯になりやすいため、歯と歯茎の間に隙間ができがちなことと、もともと歯がしみる体質なのか、冷たい水でうがいをするとかなり滲みるので、ぬるま湯でうがいをするようになって、もう20年近くになります。

で、前々からテレビCMやドラッグストアで見かけるたびに気になっていたのが、知覚過敏に効き目があるというシュミテクト。

シミルのをプロテクトするという意味合いで名付けられたのだと思いますが、ドラッグストアでの実売価格は約700円ほど。

クリニカやガムなどが400円以下で買えることを思うと、ずいぶん高級品に見えます(苦笑)

やっぱり、こども用の歯磨きグッズにはあまり金額は気にしないものの、おとなの自分が使うものだと、シュミテクトはちょっと躊躇する値段でして、今まで気にはなりながらも買ったことがなかったのです。

おまけに、自分の症状が知覚過敏なのかどうかも分からなかったですし、これで歯磨きするだけでそんなに変化があるのかいな?との疑問も持っていたので、なんとなく気になりながらも早10年以上。

ところが、今回ドラッグストアで見かけたシュミテクトは、お試し価格ということで480円。

シュミテクト

しかも、知覚過敏の機能を持ちながらも、ホワイトニングの効果も期待できるという、わたしにとっては一石二鳥のバージョン。

これは買っておかないとダメだろうということで、初めて購入してみました。

で、実際に使ってみたのですが、味自体は普通の歯磨きこと何ら変わりません。

使っている歯ブラシも、1本200円くらいの一般的なものです。

シュミテクトを使っても、磨き心地はミント系の歯磨き粉と同じで、特別な機能を持った歯磨き粉で磨いているという実感はありませんでした。

で、すぐに効果があるとも思えず、相変わらずぬるま湯でうがいはしていたのです。

ただ、磨き終わった後の歯のツルッとした感はすぐに分かりました。

ホワイトニングの効果なのかなと思い、それはそれで「やっぱ、ちょっと高い歯磨き粉は違うな」なんて思っていたのですが、そんな感じで3日。

本当にシュミテクトの効果ってあるのかなと思い、水でうがいをしてみたのです。

最近はそこそこ暖かくなってきたので、冬場のように冷水というわけではないのですが、それでも水温は15度程度。

今までなら十分に滲みてくる温度です。

ところが、実際にうがいをしてみると、不思議なことに殆ど滲みる感じがしないのです。

特に、歯と歯茎の間に隙間がある奥歯の部分に関しては、間違いなく滲みるだろうと思っていたのですが、ほとんど滲みる感じがしません。

この効果には驚きました。

まだ3日しか使っていないにもかかわらず、こんなにもすぐに効果が実感できるとは思いもよりませんでした。

やっぱり、長い間売れているだけのことはあるなぁと、今更ながらに感じました。

以前、ネット上の情報サイトで「なんでもっと早く買っておかなかったのかと後悔するもの」の一例として、このシュミテクトも紹介されていたのですが、まさに自分もそうでした。

どういう成分がどんな風に機能して効果が得られるのかはよく分かりませんが、歯のエナメル質を強化する働きがあるようです。

ヤミとりとして使っていたライオンのザクトのときは、同じように歯はツルッとした感触が得られたのですが、シュミテクトのホワイトニングで得られるツルッとした感触はまた違った印象で、歯磨き粉でこんなに劇的に効果が感じられるものなのかと驚いてしまいました。

知覚過敏で気になっている方にもおすすめですが、タバコを吸いつつ知覚過敏という2つの悩みを解消したい人には、とてもおすすめです。







-生活用品

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.