ネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

生活用品

アメリカのTVショッピングで大人気のシール製造マシン、XYRON create-a-sticker(ザイロン シールメーカー)

投稿日:2012年4月5日 更新日:

このユニークなXの形状をしているこの物体は、アメリカの文房具メーカーであるザイロン社が製造販売しているグッズのひとつ。

ザイロンシールメーカー

どんなものでもシールにしてくれるユニークなステーショナリーグッズです。

本家アメリカではXYRON create-a-stickerという名称で発売されており、テレビショッピングでも人気の商品となっているようです。

日本ではザイロンシールメーカーという名称で販売されています。

上部に開けられたスリットからシール化したいものを滑り込ませると、透明のフィルムと白の剥離紙に挟まった状態で吐き出されるという単純明快な仕組みですが、洗練されたユニークなデザインと、手軽に何でもシールにすることができる便利さが非常に受けている大人気のステーショナリーグッズです。

シールにできるものは、幅3cm、厚さ2mmぐらいまでの紙なら何でもOK。

なるほど、アイディア次第で、こんな使い方ができるというわけですね。

実際の使い方は、この動画が参考になります。

出来上がるシールも、酸を含まないアシッドフリーな仕様なので、写真や印刷面を劣化させる心配がなく、スクラップブックなどの長期保存にも最適です。

オリジナルステッカーづくりはもちろん、好きなキャラクターを手軽にすぐにシール化することができるので、お子さんのネームシールづくりにも大活躍してくれます。

アメリカのザイロン社のショッピングサイトでは、10.99USドルとなっているので、日本円に換算するとおよそ800円程度。

通常、この手の輸入ステーショナリーは、海外との価格差が非常に大きいものですが、このザイロンシールメーカーは、日本でも実売価格が1200円程度と比較的良心的な価格設定です。







-生活用品

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.