セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

生活用品

安くて高品質と評判のヘアブラシ、イケモトSEN-705セデュウス ブラッシングブラシを買ってみた

投稿日:2012年1月28日 更新日:

女性の間で「伝説のヘアブラシ」として今でも根強いファンをもつ、花王ルーネットという商品があったそうです。

伝説とあるので、さそかし高級なブラシなのだろうと思って探してみると、価格は数百円ととってもお手頃。

でも、現在はもう作られていないそうで残念だったのですが、握り心地やブラシの優秀さから、当時は絶大な人気を誇ったそうです。

そんな、花王ルーネットの代用品としても、アマゾンでやたらと高評価のヘアブラシがあったので買ってみました。

イケモトSEN-705セデュウスブラッシングブラシ

名前は、イケモトSEN-705セデュウスというシリーズ。

価格も697円と極めて良心的で、ブルーと赤の2色があり、サイズ違いのミニもあります。

値段も安かったので、全部買ってしまいました。

説明書きにもあるように、毛先が丸く加工されており、頭皮を傷つけることなくブラッシングできることが特徴で、先が細くなっているため、クシ通りが非常にすべらかです。

ブラシ自体は樹脂製ですが、ほどよい弾力性持っているので、強めにブラッシングするとマッサージ効果が得られ、弱めにブラッシングをすると髪がすべらかにとかれていくという、とっても優れたブラシ。

実際に使ってみた感想としても、持ちやすくクシ通りもすべらかで、ひっかかりが感じられません。

これまで、子供の髪をとかすのにちょっとかわいそうな思いをさせていましたが、これなら十分にとかしてあげることができます。

花王ルーネットは使ったことがありませんが、「ルーネットと似ている」という感想が多いことからも、非常に優れたブラシなのではないかと思います。

これで1本700円弱というのは、非常にお買い得なのではないかと思います。

もちろん、ヘアブラシなんて100円ショップでも買えるものですし、かといえばヘアサロンに置いてあるような高級なブラシだと、1本一万円くらいするブラシもあったりで、値段が安いかどうかは分かりませんが、このブラシは本当に使い心地が良く、静電気が起きにくいのか、パサツキが少なく、とにかくクシ通りがなめらか。

まいにち使うものですから、ちょっとだけ贅沢のつもりで買ってみるにも、最適な価格だと思います。

ちなみに、イケモトというメーカーは初めて聞いたのですが、調べてみると、静電気をおこなさいようにする技術に長けたメーカーだそうで、高級なブラシも多数作成している人気の老舗メーカーのようで、納得しました。

長い髪の女性にももちろんおすすめですが、抜け毛が気になる男性にも超おすすめできる格安のヘアブラシですよ。







-生活用品

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.