ネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

生活用品

激安家具のネット通販で有名なロウヤの「おきがるデスク」を組み立ててみた。

投稿日:2011年12月24日 更新日:

前々から机が狭くて困っていたのですが、面倒くさいのと、なんとかダマシダマシ使えていたこともあり、ずっとそのままになっていました。

で、同じく前々からずっと気になっていたのが、楽天で激安家具の通販として人気のあるショップ「ロウヤ」のおきがるデスクという商品。

見た感じの質感もよさそうなのに、送料込みで4980円とあるので、もしも買うならこの机だと決めていたのですが、年末の大掃除もあることだし、買うならこのタイミングということで、やっとこさ買ってみました。

楽天のショップと、独自ドメインのショップと2つあるみたいですが、楽天のポイントがいくらか余っていたので、今回は楽天のロウヤで購入しました。

なんでも、レビューを書くと送料が無料になるみたいで、4980円ポッキリというお手頃価格。

天板のカラーは白、アイボリー、ダークブラウンと3色ありましたが、今回はダークブラウンを選択しました。

注文してから翌々日に届いたのが、これ。

ロウヤで買った机

が、届いてみると面倒くさくて、結局3日ほどほったらかしてしまいました。

このままでは机も部屋も狭い状態なので、気合いを入れて組み立てるとします。

開封すると、さらになかに段ボール。この段ボールには、天板が入っています。傷つかないようにとの配慮ですね。

説明書も入っていますが、もともとパーツが少ないので、なくてもいいかもしんないです。

足の部分と、天板を支える柱、さらに強度を高めるためのはすかいが入ってます。パーツが少ないので組み立ても楽そうです。

とかやっていると、「なんやなんや」で邪魔が入るわけです。

「なんや、わしのと違うんかい」と言わんばかりの顔。このあとさっさと出て行きました。

えーと、足の部分となる「A」に、天板を支えるための柱「1」をねじ止めしろとありますが、柱にはどうみても「4」と書いてあります。

でも、これしか見当たらないので、たぶん合っているんでしょう。とりあえずねじ止めします。

いや、だから、兄さんのと違いますってば。

機嫌悪そうな顔をして出て行きました。

とりあえず両方ともねじ止めして完了。あとは天板を乗っけるだけです。

さっきの足の部分の下に天板を引いて、下側からねじ止めします。

2か所しかないので楽です。

最後は、はすかいをねじ止めです。

これで完成。お猫様の邪魔が入らなかったら、5分くらいじゃないでしょうか。

前がこの有様なんですが、

こんなに広々。

う~ん、こんなに安かったのに、なかなかいい感じじゃないかと思います。

一番大変だったのは、前の机から新しい机に入れ替えるときの掃除でした。

天板の質感もよく、傷つきにくいうえに、角もちゃんと丸み加工されているので、危なくありませんね。

これはなかなかお買い得なんじゃないかと思いますよ~。







-生活用品

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.