セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

カップ焼きそば

マルちゃんの「昔ながらのソース焼きそば」

投稿日:2013年8月18日 更新日:

今回ご紹介するカップ焼きそばは、マルちゃんの「昔ながらのソース焼きそば」ってやつです。

mukashinagara

フタはペリツとめくるタイプ。

mukashinagara2

この焼きそばの特徴は、なんといっても2段階ソース。

ご覧のとおり、かやくのほかに、ソースが2種類あります。

mukashinagara3

ひとつは粉末で、ひとつは液体。

これらの3つを取り出し、お湯を入れます。

3分たったらお湯を捨てるわけですが、粉ソースだけの焼きそばの場合は、ちょっとお湯を残し気味にしたほうが混ざりやすいです。

しかし、今回は液体ソースとの2種類が用意されていますので、できるだけしっかりとお湯を捨てたほうが吉です。

まず、液体ソースから入れましょう。

mukashinagara4

で、そのあとに粉末ソースです。

あとはざっと混ぜていくだけですが、液体ソースの油分のおかげで、粉末も混ざりやすいです。

お味ですが、UFOのようなコッテリ&化学調味料バリバリっていう味よりは、どちらかというとペヤングや金ちゃんのような素朴な味。

屋台の味とは違い、昔はこんな感じの味だったんだろうなぁという、ノスタルジックな味です。

麺も比較的もちもちしており、満腹感も十分あるのですが、胃にもたれない感じが夜食にぴったりです。

スーパーでも100円くらいで売られているので、夜食用にストックしておくなら、なかなかよいチョイスだと思いますよ。







-カップ焼きそば

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.