セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

腕時計

抱っこしても危なくない、幼児のパパ向けなCASIOの激安腕時計 AW-80V-3BJF

投稿日:2012年6月5日 更新日:

携帯電話や街頭の時計など、時間を知るのには苦労しないご時世ですが、あると便利なのが腕時計。

ただ、幼児のパパさんやママさんは、結構ヒヤッとするときがあるんじゃないでしょうか?

そうです。腕時計の金属部分による引っ掻きです。

具体的には、こういうところです。

もちろん、日本メーカーの腕時計なので、いくら安いモデルといえども、しっかりとバリ取り加工がされていてカドが立たないように丸みをもたせてあります。

そのため、それほど危険ということもないのですが、なにぶん幼児の頭は非常に柔らかいので、金属のカドで引っかけてしまうとヤバいよなと常々思っていました。

というのは、腕時計を年中つけっぱなしなので、メンテナンスが楽さもあって金属製のバンドの腕時計を好んで使っていたのですが、小さいこども抱き抱えたり、布団で腕枕をするときなんかに、頭皮をガリッとやってしまうことがありました。

それなりに気をつけてはいたのですが、ふいに頭や顔を寄せられると防ぎようのない体制になることもあり、やはり気をつけるだけでは限界があります。

そこで、ベルトが金属製じゃないタイプで、手頃な腕時計がないかと探していたのですが、とてもいいものを見つけました。

それが、このカシオの腕時計。

AW-80V-3BJF

AW-80V-3BJFという型番で販売されていますが、価格は1980円と格安。

カシオの腕時計

おまけに、文字盤は見やすいアナログとデジタルの2重表示なので、時間の確認もしやすく、バックライトも盤面が全灯するタイプなので、夜中での視認性も抜群です。

肝心のバンドも、ナイロン製のバンドをマジックテープでとめるというタイプなので、力をかけてこすれても、頭や皮膚に引っ掻けようがありません。

アマゾンのレビューも40以上付けられており、「価格の割りにしっかりとした作りで大変満足」「汚れてもザブッと洗って使うことができる」「この値段、性能、デザインに関して本当にすごい」など絶賛の声が多数です。

CASIO製品には、オリアナスシリーズなどの高級ラインナップもありますが、格安で購入できるウェーブセプターシリーズやG-SHOCKシリーズなどの廉価モデルも非常に充実していて驚きです。

もちろん、価格相応の見た目ではあるので、高級感とは程遠いモデルですし、ソーラーモデルでも電波時計でもありません。

でも、見やすくて、安全で、それなりに丈夫で、壊れても全然惜しくない価格という点は、とても評価できるのではないでしょうか?

ちいなさお子さんをお持ちのパパさんにはとってもおすすめですので、ぜひ使ってみてください。







-腕時計

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.