セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

アーバンライナー

大阪名物「会津屋(あいづや)」のたこ焼き

投稿日:2014年1月17日 更新日:

アーバンライナーで難波駅に着いたら、ぜひ食べに行っていただきたいのが、大阪名物のたこ焼きのなかでも、ちょっと異彩を放っている「会津屋」というお店です。

お店が結構ありますが、ナンバ店がおすすめ。

http://www.aiduya.com/shop.html

aiduya1

地下鉄御堂筋線の難波駅のきっぷ売り場からすぐちかくに、なんなんタウンという地下街があるのですが、その一角にあります。

このたこ焼きは、ソースがかかっておらず、もともと生地に練りこまれた出汁で食べられるのですが、ちょっとだけウスターソースをかけても、これまたおいしいんですよ。

aiduya2

もちろん持ち帰りもOKなので、お土産に持って帰ったり、帰りのアーバンライナーのなかで食べてもGOOD。

551の豚まんとならんで、車内でよく食べている人を見かけるフードです。

サイズも値段も手ごろなのですが、おすすめはノーマルタイプのたこ焼きで、15個で600円のもの。

個数はいろいろありますが、

狭い店内ですが、店内でも食べることができますし、喫煙もできますので、ちょっと休憩がてらによるにも最適。

腹いっぱいにするっていうよりは、あくまでも休憩を兼ねたおやつ感覚でたべるのがいいですね。

写真で見るとなんかおいしくなさそうなんですが(苦笑)、これがまた独特の懐かしさで、いわゆる「大阪のコテコテのたこ焼き」とは一線を画するものです。

人気のお店なので、並んでいることもありますが、回転はすごく速いので、10分も待っていれば店内で食べることができます。

これもおすすめスポットなので、もし難波をうろうろする機会があれば、ぜひ。







-アーバンライナー

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.