セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

俺の口コミ | ネット通販レビュー

アーバンライナー

大阪観光なら絶対に買っておくべき一日乗車券「エンジョイエコカード」

投稿日:2014年2月17日 更新日:

アーバンライナーにしろ、新幹線にしろ、大阪を観光するならぜひともゲットしておきたいのが、一日乗車券です。

一日乗車券

大阪市内の移動には、おもに地下鉄、市バス、ニュートラム(モノレールみたいな乗り物)を使うことになるのですが、もしも一日に3回以上これらの乗り物を利用するなら、一日乗車券を購入しておくほうがお得です。

平日と土日祝日とで価格が違うのですが、大人800円(土日祝600円)なのに加えて、こどもはいつでも300円。おまけに、観光スポットへの割引権利もついているので、とくに観光目的で大阪に来る方には超おすすめです。

購入方法もかんたん。

切符の券売機で「カード」というボタンを押せば、「エンジョイエコカード」という画面が表示されますので、これを購入すれば即座に発券されます。

どこまで乗っても一律で、おまけに何度利用しても値段が変わらないので、電車でサクサク移動しながらあちこちを回るという分には、かなりお得です。

もしもアーバンライナーで難波にやってきたとしたら、まずは難波をうろうろして、そのあとで恵美須町で降りて新世界あたりで串カツをいただきつつ、また電車で心斎橋あたりまで戻り、最後に梅田(大阪駅)みたいなコテコテ食い倒れルートでもいいですし、森ノ宮駅で降りて大阪城あたりに行ってみるのもいいでしょう。

観光目的でなくても、一日に3回以上電車を使うのなら買っておくほうがお得だというくらいにヘビーに利用していますが、意外と知られていないようなので、もしもあちこち移動する予定があるなら、ぜひ使ってみてくださいね。

ちなみに、ハリーポッターで有名なUSJにはJRで移動するので、この一日乗車券は使えませんが、同じく水族館の海遊館なら大阪港駅なので、一日乗車券の対象駅です。そのままニュートラムに乗ってATCに行ってみるのも楽しいですから、ぜひいろいろと活用してみてください。







-アーバンライナー

Copyright© 俺の口コミ | ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.