セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

俺の口コミ | ネット通販レビュー

カップ焼きそば 裏技とかコツとか便利技とか

カップめんやカップ焼きそばを手軽においしくする方法

投稿日:2010年9月25日 更新日:

カップめんの中には、具剤と面が別々になっているものがありますよね。

カップヌードルなどの場合は、最初から具剤がふりかかった状態で梱包されていますが、カップめんの中には、ネギや玉子、チャーシューなどのかやくが別の袋に入っているものが結構あります。

そういうタイプのラーメンをおいしくするためのひと手間をご紹介したいと思います。

まず、カップを開けるわけですが。
ホームラン軒のカップめん

かやくが入ってますね。

いったん麺を取り出してから、かやくを容器の下に入れてしまいます。

で、上に麺を戻します。

で、お湯を注ぎます。

とまぁ、これだけの話なんですが、UFO以外のカップ焼きそばなんかでも非常に有用でして、お湯を捨てるときなんかでもかやくが流れ落ちにくかったりします。

わざわざドヤ顔で紹介するほどの内容でもないのですが、ちょっとひと手間かけるだけで、いつもよりおいしくいただけること請け合いですので、ぜひお試しを。







-カップ焼きそば, 裏技とかコツとか便利技とか

Copyright© 俺の口コミ | ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.