ネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

裏技とかコツとか便利技とか

パンフレットやチラシを安く印刷してくれるネットの印刷屋さん

投稿日:2012年11月2日 更新日:

大量の書類や印刷物をプリントアウトするくらいなら、ネット上のプリントショップにお願いした方が安く上がることがあります。

ある程度まとまった数が無ければ得になりませんが、野球の試合やピアノの発表会のほか、お店のちらしをつくるときなどに重宝するのが、ネット上で印刷データを納入して印刷してくれるサービスです。

A4やA3といった良く見かけるサイズのほか、いろいろな紙の種類を選ぶことができ、また看板やシールなどの特殊な印刷物も作ってくれますので、イベントを行う際にも使えそうです。

なかえも便利で先進的なサービスが、グラフィックという会社。

graphic

価格もさることながら、先鋭的な発注システムや、メニューの豊富さが特徴。

とくに重宝しているのが、資料印刷サービス。

通常のチラシ印刷(オフセット印刷)ではなく、プレゼンテーション用の資料などを印刷代行してくれるサービスですが、リングファイルで閉じた状態で納品してくれるので、見栄えが良いだけではなく、めくりやすいですし、お客さんへの受けもいいです。

納期も非常に短いので、急ぎの仕事でも大変助かります。

かつてはキンコーズをよく利用していましたが、このメニューが登場して以来、すっかり利用しなくなってしまいました。

そのほか、通常のオフセット印刷のほかにも、短納期でやってくれるオンデマンド印刷も、色校正や本紙校正で大助かり。

折加工も豊富ですので、店内のチラシを自作している方には重宝するだろうと思いますよ。

そのほか、なによりもすごいのはその対応力。

たとえば、こまかい部署やら役職やらをつけていないと不安だっていう送り先もありますよね。

そんなときでも、備考欄から伝えておくと、ちゃんと対応してくれるばかりではなく、変更が完了しましたなどの連絡をしっかり返してくれるので、すごく安心です。

また、印刷の入稿時に不備などがあれば、即座に知らせてくれますので、納期が気になる案件でも安心。

もちろん、日付指定や時間配送指定にも対応していますし、電話での連絡も非常にスムーズ。

法人での利用が多いはずですが、地域やイベントのお知らせチラシなど、個人的にも非常によく利用しています。

対応している商品(印刷の種類)や紙の種類も多いですし、非常に洗練されたユーザーインターフェイスですので、初回こそ迷うことはあれども、使い勝手が抜群で、手放せない存在になること間違いなしです。







-裏技とかコツとか便利技とか

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.