セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

子どもとおでかけ

大阪の自動販売機、ドリンク安すぎでワロた

投稿日:2014年1月4日 更新日:

大阪に立ち寄った際に缶コーヒーが飲みたくなって自動販売機を探すと、目に飛び込んできたのがこれ。

oideya

なんと50円と書いてあります。

最初はコインパーキングの値段なのかと思いきや、近づいてみるとドリンクの価格。

ちなみに駐車場の料金は20分で100円ということは1時間あたり300円ということで、大阪市内にしてはずいぶん安いですね。

自動販売機の看板には「テレビでおなじみのおいでや」と書いてありますから、大阪では有名なのかもしれません。

でも、「どうせB級ドリンクばかりなんでしょ?」と期待せずにラインナップを眺めてみると、ぜんぜんそんなことありません。

oideya2

チェリオやサンガリアが安いのはよく見かけるとしても(それでも50円とかではお目にかかれませんが)、アサヒのワンダシリーズや、午後の紅茶、おーいお茶などのほか、シュウェップスの炭酸飲料やはちみつレモンまで結構有名どころの人気ブランドもいっぱいです。

oideya3

「ははーん。さては賞味期限が近いのね」と思いきや、これまたぜんぜんそんなことはなく、賞味期限も8カ月以上先でした。

oideya5

いやー、それにしてもさすがは大阪、安いですねー。

oideya4







-子どもとおでかけ

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.