セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

俺の口コミ | ネット通販レビュー

子どもとおでかけ

釣りスピリッツ(ナムコのアーケードゲーム)が面白すぎる

投稿日:2013年3月4日 更新日:

家庭用ゲーム機器の性能が向上しても、家ではぜったいに味わえない楽しさのひとつが、体感性。

まるで遊園地のようなおおがかりな筺体を使ったゲーム機の迫力は、さすがに家で味わうことはできません。

360度回転する、1台あたり500万円近くしたらしいギャラクシーフォース2や、巨大な冷蔵庫のような機体に乗り込んで操作するトップランディングなどなど、バブル時期に出回ったようなド派手な筺体は少なくなったとはいえ、メダルゲームでは今でも大がかりなゲーム筺体を見かけます。

そんななか見つけた面白ゲームが、ナムコの釣りスピリッツというゲーム。

釣りスピリッツ

つりざお型のコントローラーで魚を釣り上げるゲームなんです。

釣りスピリッツ

目を引くのがそのデカさ。釣り場全体が液晶画面で構成されており、巨大な魚を釣り上げるときの迫力がひしひしと伝わってくるのです。

ゲームの方式はシンプル。100円でも、メダルを入れても遊べるハイブリッド式です。

釣りスピリッツ

なんですけれども、コイン3枚でトライできるノーマル釣り竿と、コイン5枚でトライできるスペシャル釣り竿の2種類があり、釣り上げる途中でさらに攻撃ができる電気ショックなる技をコイン1枚で使うことができます。

釣りスピリッツ

釣り竿の形をしたコントローラーを振り上げたり、リールを巻いたりすることで竿や釣り糸をコントロールするのですが、魚のバリエーションが豊かで飽きさせません。

もうひとつ面白いポイントが、ゲームの遊び方紹介を兼ねた魚一覧表の存在。

釣りスピリッツ

釣り上げた魚にチェックを入れられるようになっているので、全魚を制覇するためについついハマってしまう、まるでスタンプラリーやオリエンテーリングのような楽しさがあります。

釣りスピリッツ

良心的じゃない店の場合は、コインが使えないようにフタしている(現金でしか遊べなくしている)お店もあるんですけれども、これだけ大掛かりな筺体だと、回収も大変なんだろうなぁと余計な心配をしてしまいます(苦笑)

本当は釣りに連れて行ってあげる方がいいんでしょうけれども、本格的な釣り道具をそろえるとなると、けっこうな出費です。

近くに釣り堀がなかったり、手軽に釣り気分を味あわせたいなんていうときには、なかなかいいゲーム筺体だと思いますので、みかけたらぜひ一回遊んでみてください。

大人でもなかなかハまりますよ。

ただし、リールの巻きすぎによる腱鞘炎にはご注意を。







-子どもとおでかけ

Copyright© 俺の口コミ | ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.