セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

子どもとおでかけ

ファニチャードームに行ってみた

投稿日:2011年10月16日 更新日:

今日は、愛知・岐阜・三重に9店舗をもつ、東海地方最大規模の家具チェーン、ファニチャードームに行ってみました。

今回訪れたお店は、「名古屋新本店」という店舗ですが、これが本店みたいです。

ポートメッセなごやの隣にある巨大なショップですが、周辺には展示会場以外には何もないというほどのエリアなので、土日でも混雑はなく、割と空いています。

ちなみに、トイレも非常に綺麗で、混雑もしておらず、とても快適。

さすが、家具屋さんのトイレでした。

駐車場は1200台。3700坪という広大な売り場に、約10万点のアイテムが置いてあるらしく、入った瞬間からして「デケー」です。

しばらく入り口付近であれこれ見ていたのですが、まだエントランスすらくぐっていないという状況で、いかに広いかってことですね。

検討している家具類を撮影させてもらったのですが、価格やレイアウトなど工夫を凝らしてのことだと思いますので、掲載する写真はこの入口からの1枚だけにさせていただきますが、これでもまだエントランスに到達しておりません(笑)

fanituredome

いかに広いかということですが、なかなかオシャレな家具が、比較的リーズナブルに販売されているものもありましたので、わざわざ出かけてみる価値はあると思いますよ。

ちなみに、稲沢にあるファニチャードーム稲沢店にも行ってみました。

こちらは、スーパーマーケットであるアピタの2階にあるインショップ形式ですが、こちらも店内は巨大。

ちょうど店内商品入れ替えのためか、アウトレットセールを大々的に開催していたのですが、翌週訪れてみると、「いいなぁ」と思ったものはほとんど売り切れて無くなっている状態。

fanituredome2

次回に行くころには、すっかり様変わりしているものと思いますが、やっぱり愛知の家具屋さんはスケールがデカいですね。







-子どもとおでかけ

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.