ネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

子どもとおでかけ

大晦日に道の駅、針テラスに行ってみた

投稿日:2012年10月1日 更新日:

新しいカーナビ、MDV-333をつけての初めての長距離運転ということで、名阪国道を通って大阪に向かう途中の道の駅、針テラスに立ち寄ってみました。

針テラス

2012年の12月31日の深夜1:00。

大晦日ということで、名阪国道もさぞ混んでいるだろうと思いきや、道はガラガラ。

あいにくの雨だったものの、いつも以上のペースで走れてしまいました。

運転時間は1時間ほどだったため、疲れはほとんどありませんが、路面が雨で反射するため、じゃっかん目が疲れるくらい。

こんな最後の日に事故を起こすのもシャレにならんと、いつもより念入りに休憩をとるため、針テラスによってみましたが、ガラガラです。

お盆時期には深夜でもかなり渋滞している道の役なのですが、大晦日の夜は意外なほどにガラガラ。

キャンピングカーらしき車が3台ほど停まっていましたが、どうやら車中泊をしている様子で、駐車場もガラガラ。

針テラス

もっとも、針テラスのインショップはすでに閉まっているので、停車したところで寄るところもないからという理由かもしれませんが、こんなにすいているとは全く予想外でした。

これから帰省や長距離運転される方は、くれぐれも安全運転でいきましょう。







-子どもとおでかけ

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.