ネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

子どもとおでかけ

長島のアンパンマンミュージアムに行ってみた

投稿日:2011年9月4日 更新日:

少し前のことになりますが、長島スパーランドの横に設置されたアンパンマンミュージアムに行きました。

あいにくその日は雨で、人は少なかったのですが、1歳以上は全員有料で、大人も子供も1,500円(税込)。けっこういい値段しますな。

入口で入場券を買うわけですが、チケット屋さんだと若干安く買えるようです。

さっそく中にはいるとこんな感じですが、えらく小さい。

中心の広場を取り囲むようにショップが数件立ち並ぶだけです。

入口近くのアミューズメントセンターみたいなところに入ると、500円でゲームができるみたいなんですが、商品の割にえらい割高な印象。

一日に何回かショーをやってます。

こんな感じの子供向けスペースもあります。

アンパンミュージアムの目玉は、なんといってもこのパンショップ。

アンパンマンに登場するキャラクターを模したかわいいパンがいっぱいで、お土産用のパッケージなんかもあります。

「行ってきたよ」というお土産にはいい話のネタになりそうですが、結構いい値段です。

その横では、アンパンマンミュージアムのオリジナルポップコーンが。これまた1500円くらいだったと記憶してます。

バイキンマンも営業しにきてます。

全体的な印象としては、狭くて遊ぶものもなく、ずいぶん割高で商魂たくましすぎる感じがしまして、あまり行きたいとは思えない感じの施設でした。

この記事を書いている最中、もう何か月もお目にかかっていないブルースクリーンを3度も経験しまして、アンパンマンの呪いなんじゃないかと思いましたが(笑)。

夢を壊すような話で申し訳ない感じもしましたが、華族4人で行けば入場するだけで6000円。
その割には遊ぶものも、目を引くようなショップもなく、ひたすら何かお金を吸い取られそうな誘惑が多い施設でしてね。

これから行かれる方は、その入場料分でどこかほかの施設に行かれた方がよほど楽しめるのではないかと思います。







-子どもとおでかけ

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.