セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

俺の口コミ | ネット通販レビュー

セノビック

セノビックが楽天で売られている理由

投稿日:2012年2月17日 更新日:

セノビックを楽天で購入できないか探したユーザーもいるのではないでしょうか?

実をいえば、売っている店はあります。

ただし、それにはちょっとした理由がありそうです。

そこで今回は、セノビックにまつわるビジネスネタっぽいものを話してみたいと思います。

かつては九州地方に限っては、店頭で購入することもできたそうですが、現在はロート製薬の直営オンラインショップのみでの取り扱いとなっています。

そもそも、どうして製薬会社がこうしたサプリや健康食品の取り扱いを始めているのかの理由は、こちらの「セノビックがいかに売れているか分かる資料」を読んでいただければお分かり頂けると思います。

さて、楽天のなかにもセノビックを販売しているショップはあります。

セノビックを楽天で買う?

でも、このショップ、ロート製薬の直営ではありません。

このお店がほかに販売している商品は、化粧品やアパレルなども多数で、なんとなくドンキのようなディスカウントショップのような様相です。

おまけに、値段も高め。

ロート製薬の公式ショップでの販売価格は、280グラム入りで1袋が1050円なのですが、この楽天ショップのセノビックは、1680円という価格で販売されています。

もっとも、値段は売り手が好きに決めてもそりゃ構いませんが、値段が高いうえに、送料までかかるようなショップで、「誰が買うんだ?」と、疑問に思われるかもしれません。

でも、これはこれで買う人がいるものなのです。

というのは、楽天でポイントを消化したいユーザーは、けっこう多いからなんです。

それに、楽天でポイントを貯めたいと思っている方もいます。

ポイントが付くならと、「少々高くても楽天で買う」という方だって意外と多いのです。

よって、別に安く売る必要もないわけで、こうした価格設定になっているのだろうということです。

また、ちょっと違う事情もあります。

楽天市場は、たくさんのショップが入店しているモールです。

そうすると、できるだけ多くのユーザーに、自分の店を知ってもらいたいわけですね。

一方で、楽天でセノビックを検索する方は当然たくさんいらっしゃるわけで、こうした「受け皿」となる商品を準備して待ち構えておくというのは、少なくともお店を知ってもらうきっかけにはなりえるわけで、考えようによっては「賢い方法」でもあるのです。

これは予測ですが、おそらくロート製薬から仕入れて販売をされているわけではなく、一般ユーザーと同じように購入して、そのまま利益分を載せて販売しているだけなのではないかと思われます。

ということで、通常はロート製薬の公式サイトで購入される方が、値段も安いし、送料も格安(もしくは無料)だし、仮に不具合があったばあいは交換などもスムーズだしで、間違いなくお得・安心なのですが、大量に余っているポイントを消化したい要望がある場合や、楽天で買い物をしたいという場合は、楽天ショップで購入されるのも、悪くはないと思います。

ただし、口にする食品ですから、公式サイトからの購入に勝る安心・安全はありません。

なお、2011年から長期間にわたってセノビックを飲ませてきた体験談を書いています。

よかったら参考にしてください。

セノビックという健康補助食品を3年間飲んでみた

-セノビック
-

Copyright© 俺の口コミ | ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.