スティック型のヨーグルト「グルト!」を買ってみた

カルシウムや乳酸菌を採れるということで、体にいい食品のひとつとしても人気のあるヨーグルトですが、子供向けにスティック型のヨーグルトが売っていました。

その名も「グルト!」という、ヤケクソ気味な名前。

guruto1

面白そうなので買ってみましたところ、意外においしいので驚きです。

こんな感じのかわいいパッケージに入っていて、味はイチゴ味。

ほかにも、ブドウ味もあります。

guruto01

これ1本でカルシウムが96mg採れます。

guruto02

中身はこんな感じで、6本入ってます。

guruto03

それぞれのパッケージにはちょっとしたクイズやコンテンツが入っていて、さすが子供用。

guruto04

でも、なかなかうまく作られていて、子供でも封を開けやすいように工夫されていたり、甘さが控えめになっていたりと、なかなか良くできています。

チューブ状でチュルッと食べられるので、忙しい朝などにはぴったりです。

6本入りで値段は250円程度と、ちょっと割高かもしれませんが、これだと喜んで食べるので、パッケージに入った固形ヨーグルトをあまり食べたがらないお子さんにはちょうどいいかもしれないです。

高校生や社会人の方がウィダーインゼリーなどを食べるような感じで、園児や小学生向けのチャージ用として重宝しそうです。

【参考】愛飲歴5年超。セノビックの長期レビュー記事はこちらです。参考になればうれしいです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事