セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

セノビック

セノビックとミルメークを比較してみた

投稿日:2012年7月26日 更新日:


ミルメークってご存知ですか?

ミルメーク

お馴染みの方には昔懐かしい定番アイテムなのですが、全国の学校給食で大人気とあるように、小学生の間では絶大な人気を誇る粉末なんです。

牛乳に溶かす系の健康補助食品つながりということで、ミルメークも紹介したいと思います。

添加剤という表現が適切なのかどうかはわかりませんが、とにかく牛乳にまぜて飲む粉末なのです。

このミルメークが給食に出るかどうかは、通学エリアや地域にもよるみたいですが、お馴染みのこどもにとっては大好きな「ご褒美ドリンク」らしく、給食にミルメークがついていた日はラッキーに感じるみたいです。

かわいいですね。

1袋あたりは6gと少ないのですが、ほんのり牛乳に味付けをしてくれるところが楽しいらしく、いわばフレーバーのような扱いなのかもしれません。

milmake3

その割に味はけっこうしっかり出ていて、大人だとちょっと「甘ったるい」と感じるかもしれませんが、いかにもこどもが好きそうな味です。

milmake4

さて、成分はといえば、カルシウムとビタミンCを摂取するためのものなので、カルシウムが29mg、ビタミンCが2mgのほか、たんぱく質や炭水化物などが含まれており、1袋あたりのカロリーは24kcal。

milmake2

こどもたちにすると、ほのかな香りと、ほんのちょっとだけ栄養素を加えてくれる、魔法のアイテムのように見えるのかもしれません。

いまのところ味は、ココア味、コーヒー味、イチゴ味、バナナ味、キャラメル味、メロン味の6種類が存在しますが、いずれも栄養価は同じようなもの。

カルシウムの摂取に特化したセノビックやカルシウムグミなどの機能食品とは比べ物になりませんが、昔ながらの給食アイテムが、現代のこどもたちの間でも人気なのは、なんだか嬉しいですね。

【参考】愛飲歴5年超。セノビックの長期レビュー記事はこちらです。参考になればうれしいです。

-セノビック
-

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.