セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

セノビック

2017年(平成29年)のお盆休みにセノビックを注文したら、いつ届くのかロート製薬に聞いてみた

投稿日:

子どもの背を伸ばしてあげたいと願っている親御さんに大人気の成長サプリ「セノビック」ですが、多くの通販会社でお盆休みは配送スケジュールが変則的になりますよね。

そのため、これからセノビックを注文しようとされている方にとっては、

「いつ発送してくれるのだろう?」
「不在のときに届いたりしないかな?」

と気になるかもしれません。

お盆休みは親(大人)にとっては貴重な夏休みでもありますから、帰省していたり、家族旅行で家を不在にすることが多いものですよね。

そうすると

「いま注文したら、いつごろ届けてくれるのだろうか?」
「セノビックのお盆休み中の配送スケジュールはどんな感じなんだろうか?」

と心配になる方も多いと思うのです。

そこで、思い切ってセノビックの販売元であるロート製薬さんに詳しく教えていただきました。

そもそも2017年(平成29年)のお盆って、いつ?

そもそもお盆は地域によって時期が微妙に異なるものですが、地域によって「新のお盆」と「旧のお盆」の2種類あるとされています。

・新のお盆:7月13日(木)~16日(日)

・旧のお盆:8月13日(日)~16日(水)

東京では「新のお盆」が採用されていることが多いそうですが、全国的にお盆休みといえば、8月のお盆休み(旧のお盆)を指すことが多いと思います。

また、2017年は8月11日(金)が「山の日」ということで祝日です。

そのため、全国的に8月11日(金)からお休みになる会社が多いようで、8月11日(金)~8月16日(水)をお盆休みに設定している会社が多いようです。

一方で、高速道路や新幹線、飛行機などUターンラッシュのピークは8月11日(金)とされています。

そうすると気がかりなのが、インターネットやTVショッピングで注文した通販商品の配送スケジュールではないかと思います。

早く届けてほしいと思う一方で、何度も不在で宅配業者さんに負担をかけても申し訳ないと思い、セノビックの発売ものであるロート製薬さんに今年(2017年)のお盆の配送スケジュールを聞いてみました。

電話で質問した日は8月10日(木)だったのですが、8月13日(日)までに注文した場合は、8月14日(月曜日)から順次発送となるそうです。

また、8月14日(月)の注文分は、当日もしくは翌日の発送だそうです。

ちなみに

「発送完了からどのくらいの期間で届けてもらえるのか?」

についてですが、ロート製薬さんは大阪に本社があります。

そのため、配送も大阪から行われますが、大阪を中心とする本州であればおおむね2~3日で到着し、北海道や沖縄、離島などのばあいは3~4日前後で届けてくれるとのことでした。

8月16日(水)までお盆休みという企業が多いなか、8月14日(月)から順次発送されるというスケジュールは意外でしたが、アマゾンなどのように年末年始もお盆も平常運転のネットショップが増えてきていることからも、わたしたち世代が過ごしたお盆や年末年始とはずいぶん時代が変わったんだなぁと勧進させられますね(苦笑)

お盆にセノビックを注文するといつ届くのか?まとめ

ということで、2017年に限っていえば、

・8月10日~8月13日までの注文分:8月14日に発送開始
・8月14日の注文分:8月14日もしくは8月15日に発送開始
・到着日はおおよそ2~3日後。離島は最大4日後

という感じでございます。

セノビックは商品発送時に発送完了メールを送ってくれますので、

「発送されたかどうかわからない!」

とイライラさせられることはないと思いますが、全国的なお盆明けを待つことなく発送してくれる体制も、さすがは大手企業だなと感じさせてくれる頼もしさでした。

一時期はあまりの人気のために一部のプロモーション活動が自粛されるほど人気のセノビックでしたが、在庫環境も改善されたそうですし、秋に開催される運動会に向けてますます人気が出るかもしれません。

どの家庭の親御さんも、わたしを含め考えることは同じですよね(苦笑)

しばらくは注文が殺到して品薄になってしまうという可能性は低そうですが、余裕をもって注文しておくに越したことはありませんので、もしもセノビックを購入しようとされている場合は、できるかぎり早めに注文を済ませておくようにしましょう。

車で帰省される方は、くれぐれも安全運転で!

ここからは余談となりますが、余計なお世話を承知で申し上げます。

お盆はご先祖様に手を合わせる機会であると同時に、遠く離れて暮らしている祖父母に孫を見せてあげられる貴重な機会だったりしますよね。

わたしもお盆は親に孫をみせてやりたい思いで帰省をしますが、孫の大きくなった姿や成長した姿を見せてあげることで、なんだか親孝行できたような穏やかな気持ちになれたりしますよね。

「わし、ちゃんと頑張ってるで」

と。

だからこそ、車で帰省される方は、くれぐれも安全に気をつけていただきたいのです。

高速道路で渋滞にハマってしまうと、「高いお金を払っているのにちっとも高速な道路じゃないなねーか!」と普段以上にイライラする気持ちもわかります。

渋滞でロスしてしまった時間を埋め合わせしようとしてスピードを出してしまう気持ちもわかります。

でも!

もしもこのページをご覧くださっている方がいたら、少しだけでもいいので思い出してほしいのです。

「いま事故ってしまったら、余計に心配させてしまう!!」
「どうせちょっとスピードを出したところで、到着時間に大差はない!!」

親孝行したい気持ちで故郷に向かうのに、親に心配をかけてしまっては元も子もないじゃありませんか。

渋滞や長距離運転でイライラしてしまったときは、ぜひとも心の中でで「こんなことで怒っちゃダメ!」「イライラしちゃダメ!」と唱えていただいて、くれぐれも安全運転で帰ってくださいませ。

そして、お父様・お母様に、お孫さんが大きく成長した姿を見せてあげてください。

あなたが無事で帰ってきてくれることこそが、最高の親孝行です。

全国のパパさん、今年のお盆も頑張りましょう!

【参考】セノビックを背の低かった娘に3年以上飲ませてみた効果と結果はこちらから

-セノビック
-

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.