セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

セノビック

子供専用の乳酸菌サプリメント、善玉ガード

投稿日:2017年1月4日 更新日:

腸内の環境を整える重要さはよく知られていますが、こども専用の乳酸菌があります。

乳酸菌自体は赤ちゃんでもペットでも飲んでもいいというほど無害なのですが、大人向けの乳酸菌サプリには、子供にとっては余計なもの(意味のないもの)が入っていることが多いです。

その点、子供専用に作られたサプリは、成長期向けに成分が調整されているので、副作用とまではいかないまでも、トラブルの原因となりえる成分が極力おさえられています。

こどもにサプリというと、わたしもかなり抵抗があったのですが、アメリカなどのサプリ大国では当たり前のことらしく、乳幼児からティーンエイジ向けまで、子供用のサプリが大量に存在します。

これはたぶん、肉ばかり食べる生活で、栄養が偏りやすいという食文化に原因があるのだと思いますが、最近は日本でも子ども向けサプリ市場は右肩上がりだそうで、子育てママ向けの雑誌には、子ども向けサプリがけっこう頻繁に紹介されています。

そんななか、子ども向けの免疫力アップに役立つとされているのが、善玉ガードという乳酸菌サプリ。

善玉ガード

この善玉ガードの優れている点は、

・3粒で乳酸菌、ビフィズス菌、酵素の3種類が摂れる
・小さい子供がおやつ感覚で食べられる小粒なチュアブルタイプ
・味がヨーグルト味なので食べやすい
・キシリトールも入っているので、歯にもいい
・アレルギーフリー(アレルギー物質が入っていない)

です。

お腹を壊しやすかったり、風邪に引きやすいということは、体質や、その日の体調にもよりますが、そもそもの免疫力の低さが原因であることも多いらしいです。

アトピーなども、環境や体質を変化させることでよくなることが多いそうなので、もし子供の発育や健康が気になっている人にはおすすめです。

こども専用サプリ 善玉ガードはこちら







-セノビック

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.