セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

セノビック

セノビックに関する情報を探している親御さんへ

投稿日:2018年3月1日 更新日:

サイトをご覧いただいてありがとうございます。

このブログはもともとネット通販で購入したものや100円ショップで購入して気に入ったものを好き勝手に紹介している雑記ブログではあったのですが、なんとなくセノビック関連の記事がやたらと多くなったのは、個人的にそれだけ愛着があるからなんです(苦笑)

これはなにも、セノビックという製品が優れていたということではなく、こどもとのコミュニケーションの機会を増やしてくれた立役者でもあったからなのです。

わたしが飲ませ始めた当時は、こうした「背を伸ばす効果があるとされているサプリ」の選択肢は多くありませんでした。

ですから、今となっては、必ずしもセノビックでなくてもが良かったのかもしれません。

でも、「背を伸ばそう」「丈夫なからだをつくろう」という目的に向かって親子(といっても、ほとんど親側ですが)で頑張れたことは、親子のコミュニケーションの機会を増やしてくれました。

もともと帰りが遅かったわたしは、子供とほとんどコミュニケーションを取る時間がなかったのですが、ふたりで一緒に飲んでいるうちに、

頑張れば良いことがあるということや、みんなと違っていても悪くないんだということを、知らず知らずのうちに教えてくれていたのです。

わたしにとってそれは、ただ単に背が伸びること以上にうれしいことでした。

親バカかもしれませんが、同じ目的に向かって一緒に頑張ってこられたことは、わたし自身が幸せだったのです。

今思うことは、こどもは想像以上にすぐに成長してしまうんだということです。

当然のことですが、幼稚園児のこどもが、自分で自分の身長を気にしていたわけではありませんでした

周りこどもたちに比べて貧弱そうで、ただ心配だったのです。

親のエゴだったといってもいいかもしれません。

ですから、もしいま、自分のお子さんの身長が心配でこうしたサプリの情報を集めているのだとしたら、くれぐれも「買って与えておしまい」にはしないでほしいのです。

かりにうまくいかなかったとしても、絶対に残念そうな顔をしないであげてほしいんです。

いっしょにつくってあげたり、身長や体重を測ってあげたり、いっしょに遊んであげたりと、幼稚園や学校で起きたことをたくさん話したりと、その過程にしっかりと付き合ってあげてほしいのです。

身長計をいっしょにつくったり、どのくらい背が伸びたかを一緒に書き込んだりと、たくさんの思い出があります。

そうした時間こそが貴重であり、こどもにとってだけでなく、親にとってもかけがえのない思い出になるんだと思うのです。

まだまだ先の話だと思いますが、嫁ぐ日が来るなんてときには、それはもう泣いて泣いて立ち直れない自信があります(苦笑)

いまちょっと想像するだけで、もうすでに涙ぐんでますし(苦笑)

何度も言いますが、こどもがこどもでいる時間は、想像以上に短いです。

けれども、そこで一緒に過ごした時間のことは、こどもは想像以上によく覚えているものです。

何をしてあげることが親としての正解なのかはわかりませんが、いましかできないことも少なくありません。

大切なお子さんのことを思って懸命に情報収集することもまた、親がなせる愛情のひとつだと思います。

ぜひ、後悔のない選択をしていただければと思います。

セノビックを3年間飲んでみた効果と結果

ちなみに以下は、愛飲歴5年超のわたし(娘ですが)のセノビック長期レビュー記事です。

参考になればうれしいです。

-セノビック
-

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.