ネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

セノビック

カルシウムがたっぷりとれるレシピまとめ

投稿日:2016年11月14日 更新日:

セノビックのような背が伸びる系(背を伸ばしたい系)のサプリを飲んでいても、やっぱりふだんの食事って大事ですよね。

お医者さんも言っているように、やっぱりサプリだけというのはマズいです。

セノビックだけじゃダメ。食事からもカルシウムを採ろう!

そこで、できるかぎりカルシウムがたっぷりと含まれる食事も大切なのですが、これってお母さん(場合によってはお父さん)を悩ませるものですよね。

そこで役立てたいのが、レシピサイトの王様「クックパッド」なんですけれども、これがまたおいしそうなものばかりで、思わず迷ってしまいます。

そこでここでは、わたしが実際に嫁に作ってもらって

「これはええやん!おっさんでも大満足」な逸品たちをご紹介させていただきますよ。

それにしても、こうしたレシピを考えて提供してくれるお母さん方にはほんとに頭が上がりません。

ごはんのおかずとして最高です。

まず1つめが、しらすご飯。
Cpicon カルシウムたっぷり 簡単しらす干し丼 by liqueur☆

もう定番中の定番かもしれませんが、あらためてレシピにされると「やっぱ考えられているものは、ちょっとひと手間加えられているなぁ」と感心させられます。

いままで使ったことがなかったのですが、しらすご飯にごま油っていうひと手間が、母のこどもや家族への愛を感じさせます。

ちなみにわたしは、ちりめんじゃこ(しかも、かちりめんの方です)で同じようにご飯を食べるのが好きなんですが、大根おろしやなめたけをちょこんと絡めたちりめんじゃこをご飯にまぶして食べるのも、とってもおすすめですよ。

2つめが、このお味噌汁。
Cpicon 簡単☆香り高いカルシウムたっぷり味噌汁 by ukulele大好き

すりつぶしたいりこが丸ごと入っているので、そりゃカルシウムもたっぷり採れますよね。粉状のダシの素などを使っていましたが、確かにこれだと味に深みが出るうえ、魚が丸ごといただけるわけで、なるほどなぁと思いました。

3つめが、この梅かやく納豆。
Cpicon カルシウムたっぷり**梅かやく納豆 by 123kitchen

納豆が苦手な方はちょっと辛いかもしれませんが、プロバイオティクスでもある納豆を使ったレシピということで、納豆が好きな方には最適です。やはりしらすやごま油が使われており、根強い人気であることがうかがえます。

4つめが、えびを使ったレシピ。
Cpicon カルシウムたっぷり!車えびの頭揚げ by すぅーじぃー

レシピというより、もう「そのまんまやん」と思えるようなシンプルな料理ですが、たしかにエビなら丸ごと食べられるわけで、カルシウムがたっぷりですよね。こんなの、もうおいしくないはずがないじゃないですか。

5つめが、出汁殻をつかったオリジナルふりかけ。
Cpicon 身長が伸びる!カルシウムたっぷりふりかけ by meg526

このレシピも実際に作らせていただきましたが、これはマジで美味いです。正直、ごま油って出前一丁くらいしか使い道がないなんて思っていた自分がバカでした。

ごはんにふりかけたり、ご飯のおかずとして使うのもいいのですが、わたしはこれを直接食べながら杯オールやチューハイをいただいております。

出来立てのふりかけってこんなにおいしいものなんだとびっくりさせられましたが、こうして様々な食べ物からすこしずつ、たくさんの栄養素を摂取するのは本当に大事なことです。

背を伸ばすのはなにも牛乳やセノビックの力だけじゃありません。

いちばん大切なのは、家族(お母さん)の強力なんだということがよくわかる逸品でした。

【参考】愛飲歴5年超。セノビックの長期レビュー記事はこちらです。参考になればうれしいです。

-セノビック
-

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.