セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

調べてみた

楽天のダイヤモンド会員になると、なにが違うのか?

投稿日:2012年10月6日 更新日:

久々に楽天にログインしてみると、いつの間にかダイヤモンド会員になってました。

diamond

楽天の会員には、以前よりブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナの4種類があったのですが、ダイヤモンドというグループもできたみたいです。

ダイヤモンド会員になる条件をみてみると、「4,000ポイント以上、かつ30回以上ポイント獲得、かつ楽天カード保有」とあります。

要はよく買い物をする客は、自動的にこのステータスになるってことなんでしょうか。

といっても、モール形式の楽天はショップによってマチマチなのが面倒に感じるようになってしまい、最近はアマゾンでばかり購入していたので、今更ながらと感じたのですが、、

たぶん、ポイント消化を兼ねて、マキタの充電式クリーナーやら家電やらを立て続けに買っていたからでしょうか・・・。

で、なにが違うのかというと、ダイヤモンドかいんだけが買える買い物コーナーがあるらしいです(苦笑)

diamond2

いやぁ、どうせなら、ダイヤモンド会員なら送料が無料になるだとか、それなりに得する感じであれば維持しようと頑張る気も起きるってものかもしれませんが、ますますお金を搾取されるだけに近い感じの買い物コーナーは、あまりそそられません・・・。

こうしたステータスわけによる購買モチベーションのアップはありがちですが、無理してダイヤモンド会員を目指すだけのメリットはなさそうに感じております。ハイ。

楽天カードの新規入会はこちらから







-調べてみた

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.