セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

調べてみた

24のクロエ・オブライエンのファンレターの送り先

投稿日:2017年1月4日 更新日:

日本に「海外ドラマ」というジャンルを知らしめた代表作と言っても過言ではない人気シリーズの『24 -TWENTY FOUR-』

「え?この人も死んじゃうの?」

と、主要な登場人物たちが惜しげもなく死んでいくことも、息をつかせない緊張感を加速させる最高に面白い作品ですよね。

なかでもカルト的な人気を誇っているのが、クロエことクロエ・オブライエン

天才的なコンピュータ知識を持ちながらも、物事をなんでも悪くとる超ネガティブな陰キャラで、いつも余計なひと言を言っては周囲をうんざりさせる「悪気はないけど空気の読めないやつ」です。

年齢不詳というか、生活感がないというか、なんとも不思議な魅力をもつクロエですが、神経質で気難しい性格だけど義理堅くて友達思いというギャップの大きさは、全シーズンの通じてナンバー1ともいえそうで、

「周囲にいそうだけど、自分にも似たようなところがある」

と共感するところがある人も多いのではないでしょうか?

「頼まれたら嫌と言えない性格だから、頼まれないように予防線をはっている」

という内面を持つ、

「一見すると嫌なやつだけど、じつはけっこういいやつ」

という役どころが本当に似合う女優さんだと思います。

シーズン3以降に現在も登場するキャラクターは、主人公のジャックを除いてはクロエしかいないとことからも、いかに愛されているキャラクターなのかがうかがえますよね。

本編としての24はシーズン8で終わっていますが、2015年にリリースされた24外伝ともいえるリブ・アナザー・デイでは、パンクロッカーのような風貌に変貌しているクロエの姿には驚いてしまいました。

クロエ・オブライエンを演じる女優の名前は?

そんなクロエを演じている女優さんの名前は、名前はメアリー・リン・ライスカブ (Mary Lynn Rajskub)といいます。

1971年6月21日生まれのアメリカ人。

ミシガン州で生まれましたが、アイルランド系なのだそう。

たしかに、純粋なアメリカ人とはちょっと違う、なんとなくドイツ人っぽい、掘りの深い顔立ちが特徴的ですよね。

女優になる前はウエイトレスや改札係をして生計を立てていたそうです。

クロエはじつはお笑い芸人だった?!

あまり知られていませんが、クロエ役を演じているリン・ライスカブは、お笑い芸人としての活動もやっています。

女性2人組のユニットで、The Girls Guitar Clubという芸名。

ギターを片手に歌ネタを披露しています。

陰気で神経質なハッカー役を務めている姿と違って、ライブでは満面の笑みを浮かべながら爆笑を誘っている・・・ということはなく、ちょっと不満げにCats Don't Kill PeopleやらI Hate Peopleなど、ちょっとシュールなネタを披露しています。

左がクロエ(リン・ライスカブ)ですが、この、しかめっ面っぽい感じ、独特ですよね。

日本にもクロエは来ていた

じつは日本にも2回来ています。

1度目は、2007年8月23日で、シーズン6のプロモーション目的で来日。

2度目は、2014年12月9日で、リブ・アナザー・デイのプロモーション目的で来日していました。

1度目の来日が公私ともに初めての訪日だったそうですが、その際にインタビューで

「2回ほど出演したら終わりだと思っていた」

と話していたとおり、役柄的にも人気が出ることは想定していなかったそう。

こんなにも長く出演する重要人物になるとは思っていなかったそうです。

下記の映像は2回目の来日(2014年)の様子。

作品の中ではいかにも不健康そうな風貌のクロエですが、実物はかなりの美人さんじゃないでしょうか?

でも、眉間にしわをよせたときの、笑っているのに笑っていないような不思議で独特な表情は、素顔でも健在ですね。

クロエ(リン・ライスカブ)ファンレターの送り先

リン・ライスカブへのファンレターの送り先は、以下のようです。

Robert Myman, Kim Stenton, David Hiller
myman greenspan fineman fox rosenberg & light llp
11601 wilshire blvd., #2200
los angeles, ca 90025
(310) 231-0817

ほかにも、公式サイトや公式ツイッターアカウント情報をまとめておきますので、ぜひフォローしておきましょう。
公式サイト
http://marylynnstandup.com/

ツイッター

フェイスブック
https://www.facebook.com/MaryLynnRajskub

インスタグラム
https://www.instagram.com/marylynnrajskub/

見逃しているシリーズがある場合は

アマゾンプライム会員ならリブアナザーデイも全話無料で見ることができますので、お試し入会で一気に見てしまうのも手です。

わたしもプライム会員に入会していますが、アマゾンでの買い物が送料無料になるだけでなく、動画も無料で見られて音楽も聞けるなんて、お得すぎて、もはや入らないと損だと思ってます。

24のほかにも、プライム会員のみ視聴できるアマゾンオリジナルのドラマが結構あります。

年額も3900円なので、12ヶ月で割ると1月あたり325円。安すぎです。

30日間は無料体験できますが、あまりにお得すぎて、絶対入会してしまいたくなると思います(苦笑)

ちなみに、リブ・アナザー・デイから3年後の世界を描いた24の最新作『24Legacy(レガシー)』シリーズの撮影が始まっているそうですが、ジャックバウアーは出ていないなので、ターミネーターシリーズのように、同じ世界観は持っているものの、まったくの別物という感じの作品になりそうです。







-調べてみた

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.