セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

パソコン関連のレビューや口コミ

激安すぎるPC中古ショップ『電脳売王(でんのうばいおう)』

投稿日:2014年1月13日 更新日:

電脳売王(でんのうばいおう)という中古PCショップはご存知ですか?

電脳売王ってどうよ

週刊アスキーでも、ずっと広告を出している老舗のPC中古ショップ。

昔ながらに電話での注文も受け付けています。

そういえばインターネットが今のような速度になる前は、パソコンもメモリもPC雑誌の広告を見て電話で注文して通販をしていたものだったんですよね。

パワーマックG3用の128MBのSDRAMが12800円くらいだった時代です。

さて、この昔ながらの雰囲気を感じさせてくれる電脳売王ですが、特筆すべきは、まぁその値段の安いこと。

たとえば、DELL ノートブックパソコン Inspiron 15Rが33999円。

■CPU:Core i3-4010U-1.70 GHz (3MBキャッシュ)
■メモリー:4096MB
■HDD:500GB
■光学ドライブ:マルチドライブ
■モニター:15.6インチTFT HD
■OS:インストールされていません
■コアシール:Win7 Pro 64bit貼付
■サイズ(W x D x H mm):約376 x 259 x 24.9
■重量(kg):約2.22
■付属品:ACアダプター

という内容なら、現役でも十分に使えるほどの高スペック。

OSのディスクは付属していませんが、再インストールディスクも+2700円で購入可能。

新品の低スペックPCを5万円程度で購入するなら、全然アリな選択肢ですよね。

ほかにも、思わず「この値段なら買ってしまおうかな」と衝動買いを誘発するような価格の特価品がぎっしり。

電脳売王ってどうよ

ちょくちょくのぞいておくと、たまに「ええー!!」とびっくりするような価格で売られているときが多々あります。

あまりのお買い得さ加減に、掘り出し物を見つけたらその場で買っておかないと、すぐに売り切れてしまうほどの安さです。

送料もなかなか良心的。本州なら一律720円。まとめて買っても1個口で対応してくれる大雑把さです。

一時期に比べると、かなり値段が安定してきたPC市場ですが、中古の激安PCを探している方には最適ですよ。

電脳売王
http://www.dennobaio.jp/







-パソコン関連のレビューや口コミ

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.