セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

パソコン関連のレビューや口コミ

激安なのに高品質!BlueRiggerのHDMIケーブルを買ってみた

投稿日:2013年4月20日 更新日:

久しぶりにHDMIケーブルを買ってみました。

BlueRiggerのHDMIケーブルです。

BlueRiggerのHDMIケーブル

家電量販店で買うとやたらと高いもののひとつに、各種AVケーブルがあります。

単なるステレオケーブルでさえ1mで1000円くらいしたりと、「なんでそんなに高いねん」と思ってしまうものが多いですが、なかでも高いと感じるのがHDMIケーブル。

3mで3000円近くするものが多く、買う気になりません(苦笑)

こうしたケーブル類はネットで買うに限りますね。

ということで今回買ってみたのが、BlueRiggerというメーカーのHDMIケーブル。

メインクーンという大型猫を飼っている苦労としては、けっこうモノが破損することなんですよ。

割とおとなしく、買いやすい猫ではあるのですが、10キロ近くある体重の衝撃はなかなかのもので、飛び乗ったり、飛び降りたりされるために、割れたり、折れたり、落ちたりします(苦笑)

先日も、なぜか急にDVDプレーヤーが映らない。

hdmi2

なぜかと原因を探ってみると、HDMIケーブルをパッキリとおられておりました。

hdmi

まちがいなく猫の仕業なんですけれども、エサが気にいあらなかったみたいですな。

ということでHDMIケーブル購入することになったのですが、価格が安い割に大変な高品質で大満足。

パッケージもシンプルで非常に好感度高し。

BlueRiggerのHDMIケーブル

あけるとこんな感じで収まってます。

BlueRigger3

強度もしっかりしており、ケーブルそのものの品質もよさそう。

画質はばっちりですが、耐久性も高そうで大満足です。

BlueRiggerのいいところは、微妙な長さのケーブルが多数用意されていること。

0.9m、2m、3m、4.5m、7.6m、10.6m、15mと、バリエーション豊かで助かります。

おまけに安い!

0.9mなら549円ということで、家電量販で買うよりも実に1/5くらいの値段です。

最近のハードウェアは、ゲーム機、パソコン、ブルーレイレコーダーなど、HDMIに対応した機器が多いですから、こうした安くて高品質なケーブルのネット販売は本当に助かります。

すごくおすすめですので、ぜひ一度使ってみてください。







-パソコン関連のレビューや口コミ

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.