ネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

パソコン関連のレビューや口コミ

3colorsの互換トナーが優秀だった

投稿日:2013年4月16日 更新日:

もう何年もブラザーのレーザープリンターを使っていますが、お手頃価格な割に印刷速度も速いため、とっても重宝しています。

ただ、どこのレーザープリンターでも残念なことは、トナーが高いこと。

プリンタ本体ではなく、トナーで儲けるビジネスですから、トナーが少々高めに設定されていることは仕方がないのかもしれませんが、新品の本体をもう1度買い替える方が安くなってしまうような価格設定は、ちょっとエコな気分をなせさせますよね。

たとえばカラーレーザーのジャスティオ HL-3040CNだと、実売価格が2万円程度なのですけれども、新品の純正トナー「TN-290」が、シアン、マゼンダ、イエロー、ブラックそれぞれ5000円チョイ。そうすると、トナーを全色会買えたら本体を買い直す価格と変わらなくなってしまいます。

そこで活用したいのがリサイクルトナーや互換トナーなんですけれども、これが性能差があり過ぎで結構難しいのです。

個体差や本体との相性もあって、色合いがおかしいものもあり、ひどいものだと最初から認識してくれずにまったく使えないものもあったりで、「当たり」のリサイクルトナーに出合うまでがなかなか大変。

で、色々と失敗してきたのですが、おすすめのリサイクルトナーが、この3colorsというシリーズ。

3colors

モノクロレーザーのHL-2270DWのトナー「TN-27J」で使って以来、その印字品質やらインクの持ちやらで「これは使える」と感じて以来、もうご指名で注文しています。

どの互換トナーを買っていいか迷っている方や、以前に互換トナーを買って懲りたという方は、一度使ってみてはどうでしょうか?

とってもおすすめですよ。

TN-27Jの互換トナーカートリッジはこれ

TN-290の互換トナーカートリッジはこれ







-パソコン関連のレビューや口コミ

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.