セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

俺の口コミ | ネット通販レビュー

パソコン関連のレビューや口コミ

エレコムのホコリ防止シャッター付タップを買ってみた

投稿日:2012年8月10日 更新日:

コンセントのタップなんて、どれも同じようなものといえばそうなのですが、ひときわ可愛いタップを見つけてしまい、思わず衝動買いしてしまったものが、このピンクのタップ。

パソコン周辺機器メーカーとして大手のエレコムが製造販売している、ホコリ防止シャッター付タップです。

elecomtap

flecc barraというシリーズ名らしく、箱のデザインもパソコン周辺機器とは一線を画した、まるでフランフランのおしゃれ雑貨のような外観。

ピンクのなかに白いアクセントが非常に綺麗に映えていて、アマゾンでもよく在庫切れを起こすほど人気があるようです。

elecomtap2

2口のタイプのほか、4口のタイプがあり、それぞれケーブル長さが1mと2mのものがあります。

カラーもピンクのほか、ホワイトとブラックがあり、いずれもコンセントの部分にはシャッターが付いています。

elecomtap3

で、実際の使い勝手は、やっぱりコンセントタップなので、特筆するようなことななにもないのですが、100円ショップで買えるタップとは全然違います。

ケーブルはちょっと硬めですが、火災が起きにくいように特殊加工がされているそうで、大きな電流が通る家電製品の配線でも安心できます。

コンセントの部分は、差し込んでいないときは勝手にシャッターが閉まる仕掛けになっているので、ほこりが入りにくく、これまた火災防止に一役買ってくれそう。

小さな子どもや、ペットなどを買っているお家には、安全性も高めてくれそうです。

価格は、2口タイプが700円。

4口タイプが900円と、100円ショップで買える「汎用品」と思えばちょっと高く感じてしまいますが、価格分の価値は十分に感じています。

性能うんぬんよりも、このデザインが気に入って買うものだと思いますので、主観や好みにもよると思いますが、お部屋をちょっとおしゃれにしてくれるアイテムだと思いますので、たまにはこんな、ちょっとした贅沢も、いいんじゃないかなと思います。







-パソコン関連のレビューや口コミ

Copyright© 俺の口コミ | ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.