セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

D.I.Y. パソコン関連のレビューや口コミ

狭い部屋をすっきりさせるためのPCアイテムとご褒美を買ってみた

投稿日:2012年10月1日 更新日:

今回は、脈絡のない買い物をずらずらとしてしまいました。

エレコム製のかわいいテーブルタップと、エレコム製のコンパクトなUSBハブ、プラネックスの格安HDMIケーブル、デジカメやビデオ撮影用のミニ三脚、それに耐熱マグカップです。

jitaku-kairyou

それぞれの用途は決まっていて、テーブルタップはリビング周りの整理です。

こたつでノートパソコンを使うときの延長ケーブルが欲しかったのですが、いつも目につくものなので、なるべくコンパクトで、かわいいものを探していたら、とってもキュートなアイテムだったので衝動買いです。

価格は700円。2メールで、2口のコンセントタップとしては、ずいぶんと高めで強気な価格設定ですが、このデザインはしびれます。

いつもは100円ショップですませるわたしですが、ちょっと贅沢しちゃいました。

USBハブは、キッチン周りのゴチャゴチャを解消するためのアイテムとしてです。

なぜキッチン用なのかというと、キッチンの上には蛍光灯がついていて、コンセントが一口だけあるのですが、充電したいスマートフォンが3台、携帯電話が2台、タブレットが2台と、口が全然足りていませんでした。

上からプラプラと充電ケーブルがぶら下がっている状況を何とかしたいと思い、据え置きタイプのUSBハブを購入することにしたのですが、購入の決め手はコンパクトさと、マグネットです。

価格は3000円弱と、これまたUSBハブとしては高い部類ですが、このコンパクトさとデザインは他では見られません。

エレコム製品は、何気にオシャレなアイテムが多いので、ついつい高いのを買ってしまいますが、毎日見るものですから、これもちょっと贅沢しちゃいました。

プラネックスのHDMIケーブルは、デスクトップPC本体の場所をテーブルから移動させるためです。

せっかくキーボードとマウスがワイヤレスなので、この際、PC本体はデスクから下ろし、背面のラックに収納してしまう計画を立てています。

HDMI経由でモニタに出力しているので、オーディオケーブルも必要なく、HDMIケーブル一本で済むのは嬉しいですね。

フラストレーションパッケージかつ、パソコン業界の価格破壊王、プラネックス製とあって、5メートルで1000円という破格。パソコン関連のケーブルはもう店頭じゃ買えないですね・・・。

ミニ三脚は、主にユーチューブ用。

手元のグッズを自分撮りするとき、片手ではどうしてもうまく操作できないことが多々あったので、卓上用の三脚ということで購入です。

最後の耐熱・保温マグは、デスクでのコーヒー用。

この手の保温マグは、タンブラータイプのものもありますが、底より口が広いタイプは、どうしてもバランスが悪く、倒してしまいます。

そこで、マグタイプのものを希望していましたが、マグタイプでも口の部分と底の部分がまっすぐの円筒状のものでないと、やっぱりバランスが悪くて転倒してしまいます。

そこでこのサーモスの断熱マグになったわけですが、サーモスなのに1000円チョイはやっぱり超お買い得です。

普段の扱いは雑なのですが、さすがにパソコン関連やらスマホ関連の電子機器に直接こぼしてしまうとマズいということで、事前の防護策として購入しました。

いずれのアイテムも、前々から買おうと思っていて、店頭で見かけたら購入するつもりのものばかりでしたが、店頭では見かけないことが多く、また見かけたとしても、アマゾンで購入する方が圧倒的に安かったため、まとめて購入することになりました。

それぞれのアイテムは、それぞれの場所で活躍してもらう予定ですので、また機会があればご紹介してみたいと思います。







-D.I.Y., パソコン関連のレビューや口コミ

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.