L-01Dのホーム画面からパーソナルエリアを削除する方法

L-01Dのホーム画面からパーソナルエリアを削除する方法です。

ドコモから発売されているLG電子のXi対応端末「L-01D」は、高性能な割に不人気機種のため、人気のあるGalaxyシリーズやXperiaシリーズなどに比べるとコストパフォーマンスに長けています。

バッテリーの持ちが悪いことと、操作たまにひっかかりを感じる以外は、動作はキビキビとしていますし、画面も大きくて精細で明るく、悪くない機種だと思いますが、ひとつ戸惑ったのが、パーソナルエリアというもの。

l01dpersonal

電話番号などの基本情報が一目で確認できるようになっているウィジットのひとつですが、長押しでも削除できないしで、どうしたものかと思っていましたら、どうやら特別な削除方法が用意されていました。

まず、ホーム画面を表示させた状態で、メニューボタンを押します。

l01dpersonal2

すると、各種メニューが表示されますので、「その他」を押します。

l01dpersonal3

「ホーム設定」を押します。

l01dpersonal5

パーソナルエリアのチェックを外します。

これで、ホーム画面からパーソナルエリアの表示は消えていると思います。

l01dpersonal6

このL-01D以外でもパーソナルエリアなるものが存在するのかわかりませんが、非表示の仕方は同じだろうと思いますので、「邪魔だなぁ」と思った場合は、ホーム画面でメニューを表示させてみてください。

動画でも方法を紹介していますので、参考になれば幸いです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事