セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

パソコン関連のレビューや口コミ

ダメになってしまいそうなリングマウス

投稿日:2012年8月1日 更新日:

アンドロイドのタブレットでこたつの組み合わせでも十分にダメな生活になってしまいそうですが、やっぱりパソコンで操作したいものもあります。

それこそが辛うじて人らしくある動機づけだったりもしているのですが、サンワサプライから発売されているマウスを見ると、ダメになってしまいそうでございますよ。

名前は、リングマウスプラスという、指に装着して使う近未来マウス。

リングマウス

商品紹介の冒頭部分を見てみると、プロジェクタに移したプレゼン資料を手元で操作するためだったり、車の中でPC操作を行うためなど、いかにもビジネスユースな感じなのですが、動画で紹介されている0:33あたりから出てくる女性を見ていると、やっぱり主な用途はこうなっちゃうなぁと。

左クリック、右クリック、スクロール操作、ドラッグ切り替え、戻るボタンと、もう完全にゴロ寝専用コントローラーじゃないかと思えるほどにネット操作機能が充実。

直径2cmほどのリング状になっているので、指輪のように人差し指にはめて、そのまま親指でクリクリ操作できてしまう点も侮れず。

これはつまり、腕も指も布団に入ったまんまパソコン操作がほとんど完璧におこなえてしまうということで、12インチくらいのノートパソコンをこたつの上に置きつつ、自分は枕完備のコタツ内にゴロ寝しながらひととおりの操作ができてしまうというわけですね。

楽天の週間ランキングでも1位になっているようで、布団から出る気がしなくなっている人がたくさんいるんじゃないかと予測されます。

値段は4480円と、ワイヤレスマウスが1000円程度で買える今では決して安い買い物じゃないと思うのですが、レビューを見る限り、腱鞘炎の方や、電車の中で書類を確認したりする方にも重宝されているようで、思わず納得してしまいました。







-パソコン関連のレビューや口コミ

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.