セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

パソコン関連のレビューや口コミ

Amazonで人気のHORIC ハイスピードHDMIケーブルを買ってみた

投稿日:

Amazonで人気のHORIC ハイスピードHDMIケーブルを買ってみました。

最近のAV機器は、音声と映像が1つにまとめられたHDMIケーブルが主流。

かつての黄色・赤・白のコンポジット出力よりも綺麗でノイズがないのは当然ですが、音声と映像が1本のケーブルですむので、配線がコンパクトになる点も嬉しいです。

DVDプレーヤーやHDDレコーダーなどでもすっかりおなじみのケーブルとなってきましたが、スマートフォンの映像をTVに映す規格としても認知が進んできているので、かつてよりケーブルの値段もかなり安くなってきました。

それでも、家電量販店などで購入すると、相変わらず1mで1500円くらいしてしまいます。

でも、アマゾンで販売されているHORIC製のHDMIケーブルが、カッコいいデザインで評価が高い割に価格が安いのを発見。

ということで、最近になってせっかくHDMI端子を持っているグラフィックボードを手に入れたので、モニタとPCをHDMIで接続するために、アマゾンで買いました。

どうってことのない製品なので、いまさら紹介するまでもないものではありますが、さすがにアマゾンでも高評価だけあって、価格が安い割に高品質です。

ちゃんと個包装になっていて、端子部分も金メッキ。ちゃんと保護カバーもついてます。

ヘッドの部分も、シルバー、ゴールド、レッド、ブルーと選べるので、複数のHDMIケーブルを接続したときも分かりやすく、色分けができる点が非常に重宝しています。

ケーブル自体も太すぎず、硬すぎずの適度な柔らかさなので、ケーブルの引き回しも楽です。

1.0mで565円、3mでも980円ととても手頃なので、電気店などで買うのがバカらしくなってしまいますね。

このHORIC製のケーブルよりも、もっと安いHDMIケーブルありました。
ハンファ・ジャパンが販売しているHDMIケーブルで、金メッキ化効果がらも1mで299円と激安です。

ただ、ハンファ・ジャパンが¥のHDMIケーブルは残念ながらアマゾンからの直送品ではなく、送料がかかってしまうため、もしも2、3本程度しか必要ないという方は、このHORICのハイスピードHDMIケーブルをおすすめします。

デザインもカッコいいので、おすすめですよ。







-パソコン関連のレビューや口コミ

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.