セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

俺の口コミ | ネット通販レビュー

パソコン関連のレビューや口コミ

3000円とは思えない高音質。ドスパラで販売台数No.1のPCスピーカー、R1000TCN

投稿日:2012年7月4日 更新日:

自作系PCメーカーとして人気のドスパラから発売されているPCスピーカー、『Simply Monitor R1000TCN』が話題です。

実売価格は3180円。しかも送料無料。

よくありがちな激安PCスピーカーと思いきや、その音質に驚き絶賛するユーザーが多く、隠れた逸品となっています。

色は、木目調のウッドカラーと、ブラックカラーの2種類がありますが、いずれの評価も最高点に近く、総合おすすめ度では96.4%のユーザーが満足しているパソコン用スピーカー。

下記の動画には開封時の様子が掲載されていますが、2本セットで3000円とは思えない重厚な外観です。

スタイリッシュな外観だけでなく、音質が非常のよいと評判で、

・音出しするとオーディオレベルの音
・設置場所が確保されているならばオススメ
・1万円程のスピーカーと比較して勝るとも劣らない代物
・こんな安値ではありえない、音の再現力。
・クオリティ、パフォーマンス、全てにおいて圧倒
・このコストパフォーマンスは感動もので大満足
・なぜこんなに安いのか意味がわかりません
・あまりに音が上品だったので、MP3プレイヤーやCDプレイヤー専用として今でも使用

など、レビューも絶賛の嵐。

高級オーディオにも引けを取らない音質と大好評です。

それもそのはず。

メーカーであるEdifier(エディファー)は、プロ用の音響機器メーカーとして、スタジオ設計なども手掛けているハイエンドなオーディオ専門メーカー。

それゆえに、安価ながらも驚きの音質を提供できるノウハウに納得です。

通常、安価なPC用のスピーカーといえば、軽くて小さいかわりに音が非常に薄く、まるでヘッドフォンから漏れ聞こえるような貧弱な音質のものが多いですが、このR1000TCNは、2本セットで6.5kgとかなり重厚。

総合最大出力は8W×2と大きめなので、大きめの音で鳴らしても音割れすることなくドライブさせることができるほか、1個あたり3kgと十分な重みがあるため、安定感があり、十分な鳴りが期待できます。

オーディオ用のインシュレーターは大げさですが、100円ショップなどで売られている耐震用のジェルマットなどを組み合わせると、ビビリのない、より安定した音が期待できます。

ミニプラグ&RCPピンプラグの変換コードも付属しているので、特にケーブルを買い足さなくても、大半のPCに接続できる点が嬉しいところ。

また、スピーカー側の接続端子は、RCAのピンプラグが2系統。

さらに、スピーカーケーブルにも対応しているので、ピンプラグ経由でPCや各種デッキ、プレーヤーから接続するだけでなく、通常のAVアンプ、オーディオアンプ経由でも接続できる点もユニーク。

最近では、モニタの大画面化に伴って、映画やビデオゲームなどをパソコンで楽しむユーザーが増えていると思いますが、そうしたハイエンドなAV用途で楽しむ際にも活躍してくれそうです。

発売以来、大人気となっているスピーカーですので、音響周りの強化を考えているユーザーには、うってつけのアイテムだと思います。







-パソコン関連のレビューや口コミ

Copyright© 俺の口コミ | ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.