セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

パソコン関連のレビューや口コミ

パソコン工房の隠れた17インチ液晶モデル「Lesance(レサンセ) BTO CLI717」が安い

投稿日:2012年4月12日 更新日:

17インチのフルHD液晶を搭載しているにもかかわらず、OSなしモデルなら44000円台という驚異的な価格でリリースされていたドスパラのヘリオスSW。

もともと限定台数が35台だったため、このブログで紹介するなり全て完売してしまっていました。

そこで、ヘリオスSWに次ぐ高コストパフォーマンス機種として紹介したい一台が、パソコン工房から発売されているベーシックシリーズ。

Lesance BTO CLI717

200万台の出荷記念モデルとして発売されていた、セレロンで29800円のレサンセ、Core i3で39800円のレサンセ、Core i7で59800円のレサンセと、立て続けに完売を続けているパソコン工房ですが、記念モデルとしてリリースされていないサイズが、液晶の17インチのモデルなのです。

パソコン工房では17インチのモデルが存在しないのかと思いきや、実はひっそりと開催されている「BTO PC スペシャルスプリングセール!」でラインナップされています。

その名は、「Lesance(レサンセ) BTO CLI717」というモデル。

Windows(R) 7 Home Premiumの64bit版がインストールされているモデルでも、59,980円。

OSなしのモデルなら、52,980円という隠れた低価格モデルになっています。

Lesance(レサンセ) BTO CLI717の主要なスペックとしては、

液晶サイズは、17.3インチで、1600×900ドットで、映画や動画鑑賞に映える光沢液晶タイプ。

CPUは、インテルの第2世代CPU、Core i3を搭載し、メインメモリも必要十分な4GB。

17インチのノートパソコンをドライブさせるには、まずまずのスペックです。

もちろん、キーピッチが十分に取られたキーボードや、独立型テンキー、SDやメモリスティックを読み込ませるカードリーダー、有線LAN、無線LANも内蔵。

USB端子は3個あり、そのうちひとつはUSB3.0に対応しています。

もちろん、HDMI端子も装備しているので、液晶テレビや外部モニタへの接続も簡単です。

ドスパラのヘリオスSWがあまりにお買い得すぎたため、比較してしまうとどうしても見劣りするスペックではありますが、パソコン工房のノートPCが素晴らしい点は、そのバランスにあります。

ユニットコムという国内BTO系メーカーとしては最大手のメーカーであることからも、各パーツの構成やチョイスが絶妙で、価格以上のスペックを引き出すノウハウに長けています。

こちらもお買い得な機種には違いなく、販売期間も4/17(火)の14:00までとなっているため、迷っている方は急いだ方がよいかもしれません。

パソコン工房の激安ノートPCは以下のバナーからたどれますが、わかりにくい場所にあるので注意が必要です。







-パソコン関連のレビューや口コミ

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.