セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

パソコン関連のレビューや口コミ

Core i3搭載したドスパラの激安ノートPC、クリテアDX2が38000円台になってた

投稿日:2011年8月19日 更新日:

激安なのに高性能な自作系PCメーカーとして人気のドスパラ

同社で発売されている、エントリー向けノートPCに、プライム ノート クリテア DX2という機種がありますが、Prime Note Critea DX2 - プライム ノート クリテア DX2が、38000円台にまで値下がりしています。

cdx

つい半年ほど前は、core i3搭載機種で49800円でしたが、同じ値段でcore i5の機種が購入できるようになっています。

カスタマイズの項目で、core i3に変更し、OSも無しにしてみると、なんと38000円台で購入出来てしまいます。

自作パソコン系のメーカーといえば、フロンティアやマウスコンピューターなどもありますが、OS無しのノートパソコンが購入できるケースはほとんどありません。

けれども、自作PC系のメーカーを候補に入れている人のほとんどは、OSは持っているケースが多いと思います。

そのなかにあって、OS無しのノートパソコンを注文できるドスパラは、なかなか貴重な存在です。

もちろん、すべての機種がOS無しを選べるわけではありませんが、低価格なモデルにOS無しのラインナップが入っているのは、非常に重宝します。

ただ、最近ではAcerやASUS、Lenovoなどの台湾系メーカー、中国系メーカーの台頭がすさまじく、もはや日本製のメーカーパソコンは、れっつノートやバイオなどの一定のブランド価値を維持している機種以外はほとんど太刀打ちできない状況となっているので、そのなかにあって日本メーカーのドスパラの機種が頑張っているのはとても嬉しくも思います。

まったくの初心者には向いていない自作パソコン系のメーカーですが、それゆえにカスタマイズの自由度が高く、すでに持っているパーツを使い回せば非常にローコストで高性能なパソコンがゲットできるのが最大のポイントなので、マウスコンピューターやフェイス、ツクモ、ツートップなども、追随してほしいなと思います。

↓↓↓ドスパラの特設ページ入口はこちら↓↓↓







-パソコン関連のレビューや口コミ

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.