ネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

パソコン関連のレビューや口コミ

iconia A500の保護フィルム マット TB-ACA500FLを買ってみた

投稿日:2011年7月4日 更新日:

アンドロイドを搭載したタブレット、Iconia A500用の保護フィルムを買ってみました。

Acerが発売している10インチサイズのタブレットPC、Iconia A500という機種は、もともと傷が付きにくい強化ガラスが採用されています。

そのため、少々の扱いではほとんど損傷がないのですが、保護シートを貼ることで操作性が向上するというレビューも多数あったため、検証がてらに購入してみることに。

そのほか、画面が光沢のあるプラズマディスプレイのようなタイプなので、反射して屋外では見にくいこともあったのですが、それを抑える意味合いもあってのことです。

特に貼りやすいというわけではありませんが、表面がマット加工のシートのため、貼っている最中に手のひらに反り返って吸着してしまうといったわずらわしさはなく、割とすんなりと貼れました。

実際に貼ってからは、拡大縮小をするときの操作や、フリック操作などがしやすくなった印象です。

これは、指先からの滑りがほどほいことが理由だと思いますが、全体的に操作性が良くなった印象です。

強化ガラス仕様のため、必ずしも液晶保護シートを貼る必要はありませんが、屋外でタブレットを利用するときなど、まぶしくで画面が見づらいという現象も抑えることができますので、おすすめです。







-パソコン関連のレビューや口コミ

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.