PLANEX Bluetooth 激安ヘッドセット BT-06HS-CBKEZ エコモデルを買ってみた。

スカイプで通話するためにプラントロニクスの業務用ヘッドセットを使っていましたが、壊れてしまったため、ブルトゥースのヘッドセットを探していたところ、アマゾンでも150近いレビューでおおむね好評のモデル、PLANEX Bluetooth ver 2.1+EDR Xperia/iPhone 4対応 ハンズフリー携帯電話ヘッドセット ブラック (Class2/10m) エコモデル BT-06HS-CBKEZ を買ってみました。

送料無料で1480円ということだったので、ダメ元で買ってみることに。

すると、まず驚いたのが、本体が収容されている箱の大きさ。

煙草の箱よりほんのわずかに大きい程度の箱。おまけに簡素なパッケージで、さすがフラストレーションフリーなエコモデルです。

中を取り出してみるとこんな感じ。
本体と、説明書と、充電用のケーブル、そしてイヤーパッドのスペア類です。

説明書はわりと詳しく載っているので、慣れている方にはそれほど難しくない模様。

サイズはこんな感じで、ツヤありなので指紋などが付きそうですが、割と高級感があります。

キラキラしている部分は単なる飾りでスイッチ類ではないのですが、長押してパワーオンなどは、そのほかのヘッドセットと変わりません。
おなじみの赤青のインジケーターのみ搭載と非常にシンプルな作りです。

実際に使ってみた感想は、ペアリングさせるまでがちょっと手間取りましたが、これは送信機側の問題なので慣れている人なら特に戸惑うところはないと思います。

実際の音質ですが、プラントロニクスのヘッドセットよりも若干音が小さく感じました。また、少し音がこもりがちなのですが、これはマイクを合わせる位置にもよるのだと思われます。

全体的に可もなく不可もなくの至って普通の製品ですが、この価格で買えるのは嬉しい限りです。

携帯電話とのペアリングも問題なくできましたので、安価で標準的なブルートゥースのヘッドセットを探している人はもちろん、初めてヘッドセットを買うという人にもおすすめできる製品です。

ちなみに、色のバリエーションは、黒以外にも白やパープルっぽい色もあります。

値段も変わらないみたいなので、好みに合わせて選べる点も嬉しいですね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事