セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

パソコン関連のレビューや口コミ

上海問屋で激安のマイクロSD&HDMIケーブルを買ってみた。

投稿日:2011年1月26日 更新日:

パソコン関連グッズで掘り出し物が多い人気ショップの上海問屋。

金メッキ加工のHDMIケーブル

今回は、先日ムスビーで購入した携帯電話2台分のマイクロSDカードと、これまた同じく先日に購入したP5QPL-AMにとHDMIケーブルを購入しました。

マイクロSDカードの方は、クラス4の4GBにもかかわらず500円ほど。

HDMIケーブルは、400円ほどと、破格の値段でゲットできたのはいいものの・・・。

届いてガックリ。いや、注文後わずか1日で届く上海問屋さんの対応や商品は最高にナイスなのですが、わたしの持っている一方の携帯電話にはマイクロSDのスロットがなく、もう一方の携帯は4GBのSDを認識しないという問題が発覚。

「よく確認してから買うべきだった」とうなだれながら、今度はHDMI端子を兼ね備えていながら使っていなかったモニタ用に、P5QPL-AMで組み上げたPCをHDMIケーブルで接続しようと作業に取り掛かると、これまた何たることか・・・。

「えーと、端子端子・・・。端子・・。あれ、あ、、あれへん」

マザーボードにあるとばかり思い込んでいたHDMI端子がないことに、取り付け直前になって気が付き、ガックリ。

今回上海問屋から購入した買い物は、結局全部無駄になるという大失態でございます。

いやぁ、、思い込みって、怖いですね(泣)

ちなみにHDMIケーブルは、この激安価格にもかかわらずケーブル部にキャップもついていて、金メッキ加工。ケーブル自体もほどよい太さで強度もバッチリ。

モノは申し分ないのですが、使えないさみしさを噛みしめながら今日は眠ることにします(苦笑)







-パソコン関連のレビューや口コミ

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.