セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

パソコン関連のレビューや口コミ

Amazonフラストレーションフリーパッケージのメディアを買ってみた

投稿日:2011年1月16日 更新日:

Amazonが発売しているフラストレーションフリーパッケージというシリーズがあります。

これは、過剰な包装をせずに簡易包装を行うことで、ゴミを減らしたり、開封を簡単にするための試みとしてAmazonが実践している取り組みですが、様々な商品がフラストレーションフリーパッケージとして販売されています。
輸送箱に入れず、そのまま出荷ラベルを貼って届けられることがほとんどです。

中でもおすすめなのが、アマゾンが発売しているオリジナルDVD-Rなどの記録メディアです。

アマゾンのDVD-R

写真のように、Amazonのロゴマークが入ったオリジナルデザインとなっています。品質もソコソコで、今のところエラーが生じたことはありません。

価格も激安で、たとえば16倍速で書き込み可能なDVD-Rは、100枚入りのスピンドルケースで1600円程度と、1枚当たり16円という驚くような価格設定。

シンプルなデザインかつ、「アマゾンのメディア」というちょっとした目を引く要素もあるので、データの受け渡しの際などに重宝しています。

ただ、少し前は鏡面仕上げ(キラキラした盤面)で品質もよかったのですが、ツヤ消し加工のタイプになってからの評判は芳しくないようで、レビューもイマイチ。デザインもなんだかやぼったいものに変わっています。

せっかくの試みなので、以前のデザインに戻ってくれれば間違いなくおすすめなのですが、今のところは様子見といったところでしょうか。

ちなみに、CD-Rのほうは鏡面仕上げのままなので、ソコソコの品質だと思います。

価格も安いことなので、モノは試しに&玄人さんにはおすすめしますよ。







-パソコン関連のレビューや口コミ

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.