セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

アウトドア

ヤフオクでスキーブーツを買ってみた

投稿日:2012年4月2日 更新日:

スキー初心者で、まともに滑るのもままならない状態ですが、生意気を承知でマイスキーグッズを買いそろえることにしました。

というのは、スキー場にはレンタルスキーが置いてありますが、一式をレンタルすると4000円近くかかってしまうことと、スキーの板が長くて難しかったからです。

レンタルスキーの場合、たいてい1日単位のレンタル料金なので、仮に午後から3時間だけ滑ったときでも丸1日分のレンタル費用がかかってしまいます。

それに、「初心者は短いスキーの方が滑りやすい」とのことなったので、できるだけ短いスキー板を使いたいのですが、レンタルだとそうした選り好みはできないわけでして、それならいっそのこと一式買ってしまった方が得なのではないだろうか・・・と、少々贅沢なことを考えるに至りまして、オークションを使って安く買いそろえようということになりました。

スキーはまるっきりの素人なので、グッズ類がどの程度の金額なのか全然知らなかったのですが、なかでもスキーブーツは結構な金額がしまして、新品だと2万円近くするのはザラ。。

初心者なわたしにはもったいなさすぎるということで、中古のスキーブーツを物色していると、思いのほかたくさん出品されていることが分かり、早速購入することにしました。

あまりに古いタイプだと、履くのに苦労しそうだったので、最低でも金属製のパッチンになっているものを選んでみたのですが、それでもあまりに数が多すぎて、よくわかりません(苦笑)

ということで、送料がかかってしまうので、とりあえずは高くても落札価格は6000円までと決めて入札を試みますが、なかなか思うように安く買えません(苦笑)

北海道から出品されている方が結構いらっしゃいましたが、送料が高くついてしまうので、本州の方から購入。

で、やっとこさ購入できたのが3足です。

なかなかうまいこと梱包してくださってます。

ski-boot

大人用が2足と、こども用が1足です。

ski-boot2

メーカーやらはよくわからないのですが、ドロミテというメーカーのブーツと、GENというメーカーのブーツ、それにロシニョールとかいう有名なメーカーらしいブーツをゲット。

こども用のスキーブーツは、新品でもカザマなどのメーカーなら5000円前後で購入できましたが、ちょっといいものを中古で安く買う方がよさそうに思えましたので、結局全部中古で買いそろえることに。

落札した先は全て異なる出品者さんからだったため、やりとりが少々大変ではありましたが、3足合わせても送料込みで合計15000円以内で購入できたので、ずいぶんと割安にゲットすることができました。

ski-boot3

スキーのオンシーズンになると、値段が高くなりがちなので、この手の季節商品は、オフシーズンのうちに買ってしまっておくのが得策かもしれませんね。

ちなみにスキーブーツには、スポーツ店やシューズの専門店で売っているような衝撃吸収タイプのソールを入れておくとすごくイイですよ。

はきごこちもよくなりますし、暖かい割には蒸れにくくもなりますので、一石二鳥です。







-アウトドア

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.