セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

俺の口コミ | ネット通販レビュー

アウトドア

熱中症対策にも最適な梅味のゼリー「塩ゼリー」を食べてみた

投稿日:2012年5月26日 更新日:

オリヒロから発売されている塩ゼリーがなかなかよかったので、紹介したいと思います。

だんだん日差しの強い日が続くようになってきましたが、この時期になってくると気になるのが、熱中症です。

特にこどもの場合は、自分がそろろろ熱中症になるかもしれないなんていう心構えをすることなく遊びまわるものですから、できる限り早め早めに手を打っておきたいものですが、その有効な対策としてあげられるのが、なんといっても水分補給です。

ただ、大量の汗をかいたときには、それにみあっただけの水分補給ができないことは、よく知られています。

というのは、汗と一緒に体から塩分も出てしまうためで、同時に塩分も補給してあげないと、なかなか十分な水分補給ができません。

これが、水だけをガブガブ飲むのが苦しい理由のひとつでもあります。

で、なかなかいいものを見つけました。

オリヒロが作っている、「塩ゼリー」というストレートな名前の商品。

オリヒロの塩ゼリー

みた感じ、パンパンです。

6個入りで、実売価格としては120円くらい。

なかなか手頃です。

で、どうやって食べるのかというと、こんな感じの小分けパックになってまして、ハサミがなくても手で破ることができます。

手でギュッと握ってやれば、ニュルニュルと出てくる感じです。

塩ゼリーとあるので、てっきり食塩水みたいな味なのかと思いきや、梅味でさっぱりしたおいしさ。

冷えていると、普通のゼリーとして食べてもおいしいです。

ただ、塩分補給用として作られているので、若干味はしょっぱめです。

袋に説明書きにも、塩分を控えるように言われている人は食べないように明記されています。

夏場には、色々なメーカーから塩飴なども発売されていますが、遊具で遊んだり、走り回ったりしながら飴を口の中にいれておくのは危険ですので、お茶などを飲ませつつ、チュルっとひとつたべさせてやると、いいんじゃないかなと思います。

お出かけの際にもひとつ、ふたつ持っていくと、気軽に手早く塩分補給ができるので、夏の行楽のおともとして、常備しておくといいんじゃないかと思います。

あいにく、アマゾンでは取り扱っていないようですが、ドラッグストアなどでは最近よく見かけるようになりましたので、ぜひ一度食べてみてくださいね。







-アウトドア

Copyright© 俺の口コミ | ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.