ネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

名古屋グルメ情報

名古屋駅周辺のショットバー「OXO(オクゾ)」がお手軽でおすすめ

投稿日:2013年8月10日 更新日:

名古屋駅周辺でちょっと一杯飲んで帰りたいときのおすすめショットバーの紹介です。

名古屋駅の周辺は早くに閉まるお店が多いのですが、仕事のお客さんとよく行くお店が、名古屋駅の笹島というエリアにあるショットバー。

ブリティッシュカフェ&パブのOXOというお店です。

oxo

ねじまき状のタワービルで有名なセルリアンタワーのすぐ横にあるので、場所はわかりやすいです。

よくあるタイプのショットバーなんですが、お店自体の入り口は広く解放されていて、そのままテラス席にもなっているのですが、入りやすいお店であることと、店員さんのマナーもよくって丁寧だし、フードメニューも充実しているので、よく行っています。

名駅笹島店以外にも、金山、豊橋、四日市のほか、関西の高槻にもある大きなチェーン店なので、いまさら紹介するまでもない大衆ショットバーではあるのですが、夜のショットバーにありがちな怪しい雰囲気も、さびれた雰囲気も、入りにくいい雰囲気もなく、店内も比較的明るめなので、一人でも気楽に入れることから、名古屋駅周辺に出向くときのは、ふらっと寄って帰ることが多いです。

まずもって価格が良心的。

テーブルチャージ料などは一切なく、たとえばジントニックやカンパリソーダ、モスコミュールなどの定番カクテルは税込で390円。

ハイボール系やシャーリーテンプルなども500円未満、ちょっとこったカクテルでも700円程度と、名古屋駅の一等地にしてはすごく良心的。

料理もなかなかおいしく、値段の割にはけっこうなボリュームなんですよ。

ピンボケ写真しかないので写真は載せていませんが、バーニャカウダーサラダなどのフードも580円。

とくにおすすめなのは、スパイシーチキンバスケットで、650円。

これ、ひとりで頼むと食べきれないくらいのデカいチキンがゴロゴロ入ってて、しかもスパイシーでおいしいんですよ。個人的にはかなりおすすめです。

カクテルメニューも非常に充実していますし、フードメニューもたくさん。おまけに、かなり安いです。

カクテルのおすすめは、ロンドンジントニックというプレミアムカクテル。ちょっとハード目の味なので、さっぱりしていて、清涼感があります。

普段ふらっと寄ってオーダーするのは、もっぱらミックスナッツと野菜スティックとジントニックなんですけれども、2杯飲んで、ミックスナッツをつまんで、野菜スティックを食べても、しめて1620円というお手ごろさ。

居酒屋はちょっと苦手なんですが、こういったちょっと暗めの雰囲気で、クイッと寄り道して帰るには最高の場所でして、ずいぶん重宝しています。

oxo2

ジントニックやウォッカトニックなど、もっぱらトニック系のカクテルしか飲まないのですが、たまたまコンビニでジンとウォッカの同シリーズが2つ並んでおいてあるのを見つけて、思わず衝動買い。

gilbey

家では全然飲まないタイプなんですが、飾ってあるとなんとなく恰好いいなぁという理由だけで購入してしまいました(苦笑)

とにかく、名古屋駅周辺で、「ちょっとだけ飲んで帰りたいなぁ」という場合なら、名古屋駅周辺のショットバー「OXO(オクゾ)」がおすすめ。

ひとりでも全然問題なく入れる雰囲気のいいお店なので、おすすめですよ。







-名古屋グルメ情報

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.