セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

格安SIM(IIJmio)とスマートフォン

AKNERの小型モバイルバッテリー Astro Miniを買ってみた

投稿日:2014年4月12日 更新日:

アメリカでは超定番メーカーとなっているAnker社のモバイルバッテリーを買ってみました。

astro-mini

スマートフォンを使っていて困るのが、外出先でのバッテリー不足。

自宅ならさっさと充電器を用意できますが、外出先だとなかなかそうはいきません。

かといって、予備のバッテリーを持ち歩くのも面倒だし、機種変更のときに無駄になってしまいます。

そこでほしくなってくるのが、出先で充電ができるモバイルバッテリー。

ただ、男の場合なら容量を最優先でOKなのですが、女性の場合は、見た目も重要。

おまけに、大きなサイズや、重たいのも嫌だということで候補に挙がったのが、AKNERのモバイルバッテリー。

いろいろと種類はありますが、今回は女性に人気のこのタイプ。

Anker Astro Mini 3000mAhです。

みてくださいよ、このオシャレな感じ。

astro-mini2

ラメ入りピンクで、なおかつ小型。しかも軽い。

まるでリップクリームのような見た目ですが、実力も相当なもの。

これで3000mAもあります。

3000mAというと、決して大容量というわけではないのですが、このサイズで、このおしゃれ感、軽さでこの容量は超優秀。

サイズが分かりにくいと思うので、タバコで比較。

astro-mini3

本当に小さいですね。

このAnker(アンカー)という会社は、2009年に元グーグルの社員が立ち上げたベンチャー企業。その高品質さが受けて、アメリカでは超定番のモバイルバッテリーメーカーのひとつなのだそうです。

この手のPC関連グッズでおしゃれ路線を狙ったものは、たいていがちょっとイマイチなものですが、このAstro Miniは、ぜんぜん安っぽくないです。

バッテリー性能も問題なし。

アンカーのモバイルバッテリー

接続された機器を自動的に検知して最適ま電流を送ってくれますので、スマホでもルーターでもフルスピード充電が可能。

おまけに18カ月の補償制度と、中国製の「安くてデカいだけのバッテリー」とは一線を画するアイテムです。

主に使っている機器がGalaxyNote2なので、1回分の充電ということになりますが、このモバイルバッテリー1本さえあれば、少なくとも丸一日は問題なくしのげることになりますので、非常に重宝しているようです。

男だともっと大容量なタイプのほうがいいかもしれませんが、女性が小さなバッグに忍ばせておくアイテムとしては、このくらいのほうがちょうどいいかも。

値段も手ごろなので、相手に気を使わせないプレゼントとしても、おすすめですよ。







-格安SIM(IIJmio)とスマートフォン

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.