セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

俺の口コミ | ネット通販レビュー

格安SIM(IIJmio)とスマートフォン

胎児の様子が分かるスマホ用の超音波カメラ

投稿日:2016年4月29日 更新日:

今やスマートフォンは小さなパソコンと同じですが、スマートフォンが超音波カメラになるアイテムが発売されています。

ultrasound-sp1

ご承知の通り、産婦人科などで検診をすると、おなかのなかの赤ちゃんを見るために超音波カメラで胎児の様子を見せてくれますが、あれとおなじことをスマートフォンで簡単に実現できるアイテムが発売されています。

Mobisanteというメーカーが開発した「MobiUS SP1 ULTRASOUND SYSTEM」という製品です。

ultrasound-sp12

ULTRASOUND IMAGINGとは超音波写真のことですが、このシステムは世界初とされていて、医療業界でも大きな話題を呼んでいるようです。

7495ドルとあるので、日本円にすれば約10万円近くする代物ですが、個人ユースでも充分に手の届く価格からも、国内で発売されれば大ヒット間違いなしのデジタルガジェット。

使い方はかんたんで、ハンドマッサージャーのようなデバイスをスマートフォンに接続するだけ。

専用アプリによって制御されており、日々の胎児の様子が記録できるとあって、ベビー市場に大きな影響を及ぼすこと必至です。

じっさいに操作している様子は下の動画でわかります。

このモビアスSP1超音波システムは、スマートフォンとセットで販売されているようで、デバイス単体での販売はないようです。

でも、いつでも気になったときに手軽に自分のおなかの中の様子を知ることができるというアイテムは、わが子の誕生を心待ちにする妊婦さんならのどから手が出るほど欲しくなってしまうアイテムかもしれません。

スマートフォンに接続して利用するレンズスタイルカメラが話題でしたが、さすがは医療IT先進国は考えることが違いますね・・・。







-格安SIM(IIJmio)とスマートフォン

Copyright© 俺の口コミ | ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.