セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

格安SIM(IIJmio)とスマートフォン

IIJ mioの月額945円のSIMが届いた

投稿日:2012年6月6日 更新日:

PHOTONでIIJ mioのミニマムスタートプランを使って、月額945円でスマートフォンを運用してみるシリーズの経過です。

先日注文していたIIJ mioの格安通信プラン、ミニマムスタートプランのSIMカードが届きました。

見た目がダイレクトメールみたいな感じなので、家族には事前にちゃんと伝えておかないと、ゴミ箱に捨てられちゃうかもしれません(苦笑)

表面はこんな感じ。CDみたいっす。

開封してみると、丸いシート状の中にSIMカードが入ってます。

裏面はこんな感じ。

SIMカードの台紙には、docomoと書かれてあります。

自分でパッチンと切り離すのはちょっと緊張しますが、割とすんなり外れました。

さて、早速動作確認を兼ねて、まずはIIJ mioのホームページ上でも動作確認済みの端末として紹介されている、初代ギャラクシータブにて接続テストをしてみますが、特に何の問題もなく接続できるようす。

今回は、auのPHOTONで使うことを目標にしていますので、とりあえずはPHOTONのSIMロックを解除する作業から始めたいと思いますが、今日は時間が遅くので、また明日以降チャレンジしてみたいと思います。

はじめての格安SIMカードなら圧倒的にIIJmioをおすすめします。

OCNモバイルONEなど様々な格安SIMカードを使ってきましたが、IIJmioは通信速度の安定性や設定の簡単さが群を抜いています。

おまけに、1契約で複数SIMを申し込める点も優秀。

さらに、SMS付プランを使えばPINコードも受け取れるので、ガラケーとの2台持ちをしなくてもLINEができます。

下記のボタンから申し込めますよ。







-格安SIM(IIJmio)とスマートフォン

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.