セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

格安SIM(IIJmio)とスマートフォン

Amazon限定のSIMカード、月額1980円で発売開始(BM-AMFRL-500MB)

投稿日:

日本最大のMVNO運営会社である日本通信が、Amazon.co.jp限定発売のデータ通信用SIMカードを発売しました。

月額1980円のAmazon限定SIMが発売開始

ドコモのLTE/3G網を使ったMVNOサービスで、月間500Mバイトまでの通信が行えるという定額制。

500MBに達した月は、該当月の末まで利用停止となりますが、WEBサイト上から500Mバイト/1980円の追加チャージをすることで継続利用が可能です。

※ただし、月内に使い切れなかったデータ量の繰り越しは不可。

パッケージの販売価格は、初期手数料相当を含む3150円なので、事務手数料は約1000円程度ということになり、IIJ mioやイオンなどのSIMよりも手頃に始められる点もなかなか。

パッケージのクラフトデザインも、アマゾンのフラストレーションフリーパッケージらしい外装です。

一般的なスマートフォンのほか、iphoneなどにも対応するために、標準サイズのSIMとマイクロサイズのSIMの2種類が用意されています。

使い方としては、そのほかのb-mobile製品と同じ。パッケージの購入後に専用Webサイトで回線の開通手続きをすることでサービスが利用できるというものです。

日本通信といえば、通信速度が100kbに押さえられているイオンのデータ通信SIM(月額980円)がすでに人気を博していますが、イオン以上の速度は欲しいものの、できる限り通信コストを抑えたデータ通信プランを選択したいという方には、なかなかピンポイントな選択肢が増えたのではないかと思います。

この価格で最大75Mbpsの「Xi」を利用可能になるのは、なかなか魅力的ですね。







-格安SIM(IIJmio)とスマートフォン

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.